--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年01月23日 21:35

グレナディアーズ(牡3)
1/22  NFしがらき
22日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「一度使って、なおかつ調教で動かしてきたこともあってか体は絞れて来ていましたし、その面は良かったのですが、レースに行ってその分気持ちが入り過ぎてしまったのかもしれませんね。流れもスローでハミを噛むようなところが見られましたからね。それでももう少し格好はつけてほしかったところはありますが、今後使いつつさらに適性がハッキリしてくるでしょうし、まだ経験が浅い分これと断定せずに進めていきたいですね。デビューから続けて使いましたし一度放牧に出して心身のリフレッシュを図りたいと思いますが、現状ではここと決めずにしがらきでの状態を見つつ次の競馬を考えていきたいですね」(音無師)

アンゴスチュラ(牝3)
1/21  NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路では週1本ながら15-15の調教を取り入れることができていますし、体調面に変わりはなく順調に調整を進めることができていますよ。もう少し本数を重ねてからになるでしょうが、現状の感じからも2月前半までには帰厩のメドが立ちそうかなと調教師とも話をしています」(NFしがらき担当者)



グレナディアーズは放牧に出されました。
京都開催をパスして、新馬勝ちした阪神で巻き返しを計る計画のようです。
そのほうが適性も合いそうだし、余裕をもったローテで少しずつ上昇していく方針で、
いいんじゃないでしょうか。
アンゴスチュラはいつの間にか年明け→2月前半までと、帰厩の目標時期が後に
スライドされておりますね(^^; 新馬戦、間に合うかなー。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/697-f9daa956
    この記事へのトラックバック



