--年--月--日 --:--


グレナディアーズ2戦目

2014年01月15日 21:40

グレナディアーズ(牡3)
1/15  音無厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒1-25秒3-13秒0)。
「今週も変則日程での追い切りにはなりますが、追い切り前に角馬場などでしっかりと解す時間を設ければ問題ないですし、今朝は坂路で時計を出しました。動き関しては先週もお伝えしたようにまだこれからの部分があるのは否めませんが、調子自体は良好と言えるものですよ。馬体も少しずつ絞れてデビュー時より良く見せるようになっていますし、この馬にとって1戦1戦の経験はプラスになってくれるはずですからね。いい競馬をしてくれることを期待しています」(橋本助手)
18日の京都競馬(白梅賞・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


追い切りではまずまずの時計が出たようで、出走体勢は整った感じですかね。
特別登録を見ると、重賞やOP戦、500万特別で馬券になっている馬がたくさんいるようで、
中でも新潟2歳Sとデイリー杯3着のピークトラムはかなりの強敵です。(しかも鞍上ルメール)
厳しい戦いになりそうですが、ここで好走できれば先々が非常に楽しみになります。
白梅賞の父子2代制覇を、密かに期待しております♪


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    映像見ましたが

    じゃすさん、こんばんは☆
    グレナディアーズ、出走確定しましたね。
    GCの調教動画を見ましたが、併走馬に最後ちょっと遅れている形でした^^;
    メンバーもそろったここでどれぐらい走れるか・・・・でしょうね。
    キャロットのステファノスも動けているようですし強敵かもしれませんね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    公式の調教タイムでも、併走馬に遅れと出ていましたね。
    未勝利クラスと併せて遅れというのは、どうなのかなぁ(^-^;
    デビュー戦も調教駆けしてなくても結果を出してくれたから、
    今回もそれに期待ですかね。
    相手は格段に強くなるのが、ちょっと心配ですが。
    先々に繋がる内容を見せてほしいですね!

  3. Yakuta | URL | -

    2連勝を

    グレナディアーズがデビュー2戦目を迎えますね!
    相手関係はワンランクアップという感じがしますが、
    この馬もまだまだ底を見せていません。
    ピークトラムに先着できるかが鍵になりそうですね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ここでピークトラム相手にどこまでやれるかで、現状の力量が計れますね。
    重賞3着馬なら、相手としては強すぎもせず、力を試すにはちょうどいいんじゃないかと思ってます。
    上積みと素質で、なんとか渡り合ってもらいたいです!

  5. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    グレナディアーズ、もうちょっと頑張れるかと思ったのですが、展開も向きませんでしたね。
    逃げた馬に33秒台の足を使われたのでは・・・
    今後はどうするんでしょうね。
    騎手はパワーばかり強調されているので、やっぱり早めに2勝目をあげるにはダートなのかなぁ。。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    内心結構期待してたんですけど、残念な結果でした…。
    さすがに逃げ馬を差し切るのは33秒前半の脚でも使わないと無理だったけど、
    もうちょっと踏ん張って欲しかったという気持ちです。
    まだしばらくは芝路線で行くみたいですね。できればもう一度、阪神での走りを
    見てみたい気もします。3月のアルメリア賞あたり、どうでしょう。
    次は力を発揮できるようなレースになって、巻き返してもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/695-b2a51e33
この記事へのトラックバック



