--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年01月04日 23:18

グレナディアーズ(牡3)
1/3  音無厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒9-27秒2-13秒6)。
「今のところ次走は白梅賞を考えていますので今朝はまだ馬なり程度の内容です。イメージとしては15-15くらいのところだったので最後も無理はしていませんが、それでも13秒台で上がってくるのですから状態は引き続き悪くないのでしょう。馬体に関しては一度使ってもう少し絞れてくるかと考えていたものの、現状でもまだ太めに感じるくらいです。来週は併せを取り入れるなどして今週より負荷を強める考えですし、徐々に態勢が整うようにしていきたいですね」(音無師)
18日の京都競馬(白梅賞・芝1600m)に出走を予定しています。


明けて3歳になりました。
まだ若干太いと言われておりますが、ゆったり上昇していく感じで、いいんじゃないでしょうか。
今のところ白梅賞には、キャロットのステファノス、新潟2歳Sとデイリー杯で3着のピークトラム
あたりが参戦を考えているようです。なかなか手ごわそうな相手ですね。
ちなみに、ここを勝てば父のネオユニヴァースと父子制覇になるようです。
来週、再来週の追い切りでどんな動きを見せてくれるか、楽しみにしております。

牧場組は今週は近況更新ナシなので、アンゴスチュラの近況は来週です。
どっちかというと、こっちが無事に年を越せているのか、気になります


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/691-52ee5d6a
    この記事へのトラックバック



