--年--月--日 --:--


初物

2014年01月03日 22:26

我が家の初日の出!

DSCF4219.jpg

ふうきの今年最初の散髪をしました。
坊主頭はバリカンでぞりぞりするだけなので、楽&金がかからなくていいですね♪
遠くから見ても、この頭が目印になって、すぐ発見できます。(坊主頭の子、少ないし)
本人はこのアタマが気に入ってるみたいだけど、いくつまでこれでいけるかなぁ。

そしてふうきは、お年玉で初めてのRPGのゲームを買いました。
(※クリスマスにもらったDSのNewマリオはもうクリアしてしまった。)
『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』(3DS)。
小学2年生に、RPGは理解できるんでしょうか…?
今のRPGは序盤で親切に解説してくれるので、なんとかなるのかな。
ついつい、余計な口出しをしたくなって、ウズウズしてる私(笑)

ちなみに私が始めてプレイしたRPGはドラクエ1でした。
水疱瘡で小学校休んで、することがない時に、ゲームを全く知らないうちの親が
「今、一番人気のあるゲームをください」と店の人に言って、買ってきたんです。
でも、RPGのやり方が全くわからず、瞬時に挫折してディグダグⅡに取り替えて
もらったのでした…。

初めてまともにプレイして、クリアまでいったのになると、ドラクエⅢになります。
冒険の書が消える音楽がトラウマになる、アレですね。
ネットも無い時代、ゾーマの城の隠し通路はどうやって見つけたんだろう…?
そこは思い出せないけど、クリアした記憶はあります。

果たしてふうきは初RPGでちゃんとクリアまでいけるのか。
話を良く聞かない男なので、次の目的地をすぐ忘れそうで、心配です(笑)


※おまけ
今日、買い物に行ったホームセンターのトイレにこんな注意書きがありました。

DSC_0020.jpg

トイレでサケ、さばく人いるんだ…。ちょっと驚きました。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    2014年

    新年明けましておめでとうございます。
    2014年も宜しくお願い致します。

    それにしてもトイレの注意書きはギャグとしか思えないですね^^;
    「魚をさばくのはご遠慮下さい」って実際あったんでしょうか(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。2014年もいい1年にしたいですね♪

    注意書きがあるということは、1回だけじゃなくて何回かあったんでしょうね~。
    魚の血とかが残ってたなら、一瞬、なんかの事件かと思ってしまうかも…。
    私がさばいた痕跡を発見した第一発見者じゃなくて、良かったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/689-c8f3702e
この記事へのトラックバック



