--年--月--日 --:--


2013年一口馬主まとめ

2013年12月26日 23:39

出資馬たちの1年の動向は、こんな感じでした。


グレナディアーズ(牡2)
NF早来育成→10月末移動&入厩。
12月15日阪神新馬戦(芝1600m)でデビュー→1着!

・アンゴスチュラ(牝2)
NF空港育成→6月末しがらき移動→7月末入厩。
9月15日阪神新馬戦(ダ1200m)でデビュー→肺出血で直前回避→放牧

・キューの12(牡1)
NF空港育成中


グレナディアーズは気性面の問題を指摘され続けてなかなか移動できず、
アンゴスチュラは年明けに脚元の疲れが出たり、さらには鼻出血まで発生。
特にアンゴスチュラのデビュー直前鼻出血のショックは大きく、一口馬主に
対する気持ちも折れる寸前でした。

しかし、秋後半からグレナディアーズが移動→電撃(?)入厩、ゲート試験も
スパッと通り、あれよあれよという間にデビューを迎えます。
しかもまだ良化途上の状態で、いきなりデビュー勝ちを決めてくれました。
後半2ヶ月で、一気に今年1年の運気の帳尻を合わせた感じですね(^^;
10月頭の時点では、こんな展開になるとは予想もしてませんでした。
まさに終わり良ければ全て良し。
来年、このいい流れがなるべく長く続いてほしいものです。

アンゴスチュラは順調に行けば、2月くらいにはデビューできるかも。
なんとかアクシデントなく、行って欲しいですね。
でもやっぱり、仕上がり早そうなタイプだけに、2歳戦を棒に振ってしまった
のはちょっと痛かったかもなぁ。
カットレットがそんな感じで、モタモタしてる間にピークを過ぎてしまったので、
同じ失敗を繰り返すことにならなければよいのですが。少し、心配です。

今年度募集で仲間入りしたキュー12は、ここまでは順調です。
出資寸前まで、お手頃価格複数頭にするか、高額馬一頭入魂にするか、
悩んだ末に選んだ馬なので、この決断で良かったと思わせてくれるような
活躍を期待してます。


ここ数年は、あまりにも出資馬が不振で目標を立てようという気持ちすら
起こりませんでしたが、グレナディアーズのお陰で来年に向けて前向きな
気持ちをもつことができたので、久々に目標を設定してみたいと思います。

1.札幌開催での出資馬出走。(できれば現地観戦したい)

2.アンゴスチュラが1勝をあげること。


1つ目は一口やり始めてからずっと持ってる願望です。
来年はリニューアルして2年ぶりの開催になりますし、新・札幌競馬場で
出資馬が走るのを生観戦できたら、言うことないです。

2つ目は、取りあえず1勝を上げてくれれば、故障などのアクシデントが
ない限り古馬になっても走るのを見られますので、まだ勝ち星をあげて
いないアンゴスチュラに、再来年以降の楽しみを確保して欲しいです。

来年は午年。しかも、実は私は年男だったりします。
馬関係で、いいことがないかなーと、ちょっと期待しております(笑)
目標達成&出資馬に怪我がなく元気に1年過ごせますように~。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    今年1年ありがとうございました。

    グレナディアーズのデビュー勝ちは本当にお見事でした。
    アンゴスチュラのデビュー直前での回避をカバーしてくれましたね。
    目標の札幌開催での出資馬出走は、札幌開催が夏季になるので、
    上手く愛馬の出走とタイミングが合うと良いですね。
    アンゴスチュラの1勝は追い切りの動き通りならしっかり達成できそう^^

    今年も残り2日ほどになりましたね。
    2013年もお付き合い頂きありがとうございました。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    グレナディアーズの1勝は本当に大きな1勝でした。あれでこれまでの悪い流れやモヤモヤした気持ち吹っ飛んだ気がします。
    グレナディアーズには感謝の気持ちでいっぱいです。
    札幌開催参戦は、毎年の夏の楽しみの一つなので、出資馬の出走でさらに楽しみが増えてくれればいいなと、思ってます。
    北海道開催なら、口取りの競争率も中央開催より低いんじゃないかなという期待もあるので、出資馬出走実現の暁には、ぜひ初口取りにも挑戦してみたいです。

    こちらこそ、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
    来年も引き続きよろしくお願いいたします!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    よいお年を

    じゃすさん、こんにちは☆
    今年はなんといっても久々のご一緒馬のグレナディアーズの新馬勝ちが嬉しかったです。
    なんだか新鮮な気持ちがしましたもの(笑)

    来年は今年以上に盛り上がっていきたいですね♪
    じゃすさんは年男ということで、飛躍の年になるかもしれませんね!

    では今年1年お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    一緒の愛馬で勝利の喜びを共有できるのって、いいですね♪
    私は新馬戦勝ちは初めてで、新鮮なはずなんですが、そっちよりも驚きのほうが大きくて、しばらく経ってから「あれ、そういや初めてのデビュー勝ちだ」と気付きました(笑)
    グレナディアーズには、是非年明けの次走から盛り上げてもらいたいです。アンゴスチュラも、早めに1勝の目処を立ててもらえればいいなと思ってます。
    こちらこそ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    良い年になりますように♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/686-cccf0ecf
この記事へのトラックバック



