--年--月--日 --:--


メリークリスマス

2013年12月25日 22:58

今年も子供たちに、サンタさんは来てくれました。
ちゃんといい子にしてたから? どうかな~?
サンタさん、かな~り甘い判定じゃないかなぁ(笑)

子供たち、それぞれ一番ハマッっている関連のおもちゃをリクエストしました。

DSCF4200.jpg

ふうきはDSのマリオ。3DSではありません。DSです。
3DSのNewマリオ2はもうクリアしてしまったので、マリオ3Dランドと悩んだ末に、
やはり2D横スクロールのほうがいいということで、これになりました。
やってみてわかったんですが、セーブのタイミングがかなり限られるのがちょっと
難点ですね。城と砦クリアでセーブできるのは後発のマリオと同じなんですが、
一度クリアした城・砦を再クリアしても、セーブできません。
(一度エンディングを見ると、どこでもセーブできるようになるみたいですが。)
決められた時間内で、うまくやりくりができるようになってもらうしか、ないですね。


DSCF4201.jpg

サユキはアイカツフォンスマート。
「アイカツ!」が今、女の子の間で流行ってて、サユキもしっかりハマってます。
カードゲーム自体は、何週間に1回くらいですが、GETしたカードをそれは大事に
コレクションしてます。友達同士で、いろいろ交換もしてるみたい。
こないだ、幼稚園の友達と、将来アイドルユニットを組む約束をしたそうです(笑)
このスマホ(もどき)、いろいろ機能があるみたいだけど、使いこなせるかな~?


DSCF4198.jpg

なみきはアンパンマンのパン工場のおもちゃ。
既にあるアンパンマンのレジスターとも組み合わせて遊べそう。
さっそくサユキと一緒に、パン屋さんごっこして遊んでました。
なみきは最近、ようやく「カレーパンマン」と正しく発音できるようになりました(^^)


今年もフィンランドから届いたサンタさんのお手紙も、皆で食い入るように見てました。
昨日、ふうきたちが置いた手紙は、そっとしまっておいたので、サンタさんとお手紙を
交換したような気持ちになっているみたいです。かわいいです♪

いつまでこうやって、純粋に喜んでくれるかな~。
私は何年生の時から、クリスマス前に家の中を探索するようになったんだっけ。
1、2回は隠されてたプレゼント、見つけた記憶があります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/684-808259fb
    この記事へのトラックバック



