--年--月--日 --:--


2歳馬近況(グレナディアーズ、デビュー!)

2013年12月11日 20:52

グレナディアーズ(牡2)
12/11  音無厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒7-26秒5-13秒6)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。まだ馬体を持て余しているような印象でしたし、ビシッとやっています。先週に比べるとだいぶ動きがしっかりしてきていますし、本数はこなしてきているので息の持ちなどは問題ないでしょう。ただ、ゲートのこともありますし、馬体も調教だけでは絞りきれない部分がありますから、本当に動けるようになるのは一度使ってからかな、という気もしています。素質は高いですし、初戦でどんな競馬ができるか期待しています」(東田助手)
15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

アンゴスチュラ(牝2)
12/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースを中心にじっくりと乗り込みを続けています。今のところ来週から坂路調教を取り入れていく予定です。体調も安定していますし、鼻出血の兆候はありません」(NFしがらき担当者)



グレナディアーズ、いよいよデビュー戦が今週末に迫りました。
約1年ぶりの出資馬の出走となります。ここまで、本当に長かった…。

同じデビュー戦には、ベッラレイアの娘なども出走予定らしいですが、
グレナディアーズの場合、一番の敵は自身の気性かもしれません。
厩舎の努力で、少しは改善しているんでしょうか?
発馬はせめて五分で出て欲しいところです。

芝のレースというのも半信半疑の部分があるし、コメントでもまだまだ
仕上がり途上という感じなので、様子見の一戦になりそう。
どんなレースを見せてくれるか、期待と不安が半分ずつという感じです。
来年に向けて、明るい未来が見える一戦になることを期待してます!

アンゴスチュラは着実に前進してくれています。
今のところは順調ですね。このまま年明け移動に向けて、頑張りましょう。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    いよいよデビュー

    グレナディアーズがいよいよ今週デビューを迎えますね!
    おめでとうございます♪
    阪神芝マイルという条件もあって良血馬もいますが、
    この馬もしっかりした血統の持ち主ですからね。
    じゃすさんにとって久々の愛馬の出走ですしぜひ一番良い結果を!

  2. スナフキン | URL | -

    グレナディアーズデビューおめでとうございます!
    私も楽しみにしておりました。
    一度使ってから、というコメントですがいきなりを
    期待しておりますよ(^^)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    出走がなく、近況を眺め続けるだけの1年間はあまりに長かったです(苦笑)
    一つ上の世代の出資頭数をゼロにしちゃったことを少し後悔しました。
    キョウエイマーチの牝系で姉がサンブルエミューズということで、血統的な注目もあるでしょうから、それなりに人気はしそうです。
    ゲートに不安があるので、スタートの瞬間は5割増でドキドキしそうです。
    いろいろと不安要素があって心配ですが、持てる素質をなるべくロスなく発揮してもらいたいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    応援ありがとうございます󾌰
    いきなりを期待しつつ、これまで期待して落とされることばっかりだったので、期待することに臆病になってる自分もいます。
    そういう面では、音無先生が事前に、一度使ってからかもと本心をきちんとコメントしてくれたのはありがたかったかもしれません。
    先生の予想以上の走りをしてくれれば、言うことないんですけどね。
    単複をちょろっと握りしめつつ、久々の愛馬の出走を楽しみたいと思います。

  5. ティア  | URL | -

    優勝おめでとうございます☆
    本質はダート向きで、しかも太め残りに映ったにもかかわらずデビュー勝ちとは恐れ入りました。想像以上の大器なのかもしれませんね!

    久しぶりの勝利はさぞ格別なことでしょう。
    今日は盛大にお祝いして下さいね!
    もちろん次走も楽しみにしていますよ^^

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    コメントありがとうございます♪
    「想像以上の大器」…、なんていい響きなんでしょう(^^)
    そうであってくれれば、嬉しいです。
    叩いた上積みが期待できそうで、昇級戦でも今から楽しみです。
    いろいろうまくいかない時期もありましたが、辛抱して続けていれば
    いいこともあるんですね。
    グレナディアーズの明るい未来に、期待しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/681-63af8faf
この記事へのトラックバック



