--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年11月29日 21:15

明日、新生・札幌競馬場が部分的に先行オープンらしいです。
見に行けないのがとても残念。どんなふうに変わったんでしょうねー。
新しくなった分、馬券が当たりやすくなってたりしないかな(笑)

来年の夏、今年行けなかった分も2年分楽しんで来ようと思います。
さらに出資馬たちの走りを新生・札幌競馬場で見れたら、最高ですね。
これは一口馬主としての夢の一つでもあります。実現させたいです。


グレナディアーズ(牡2)
11/27  音無厩舎
27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒4-26秒1-13秒3)。
「ゲート試験合格後も特に問題なく乗り込めています。今朝はジョッキーを乗せて坂路で併せて追い切りました。実質的に初めての追い切りだったことを考えると、53秒台というのは優秀ですね。うまく併入して内容も良かったですし、ここから強めにやっていって、3週目が目標というのはちょうどいいのではないでしょうか。来週にはゲートの確認も行い、できるだけ万全な状態でレースに臨めるようにしていきます」(音無師)
12月15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

アンゴスチュラ(牝2)
11/27 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。
「先週末から周回コースでの乗り出しを開始しました。ペースは遅いですが、周回コースで2500mほどをコンスタントに乗っています。その後も鼻出血の兆候はありませんし、このまま順調なら12月からペースを徐々に上げていきたいですね。馬体重は505キロです」(NFしがらき担当者)


グレナディアーズ、「優秀」とお褒めの言葉をいただきました♪
タイムとしても、初追い切りなのに全体の中でも上位のものだったようです。
これは期待しても、いいんじゃないでしょうか!?
アンゴスチュラの時のように、期待して落とすのだけは、勘弁してね(苦笑)

そしてアンゴスチュラは、更新の内容としては問題なく順調でした。
でも、通常更新日にNFしがらき組でアンゴスチュラだけ更新がされなくて、
かな~り心配しました。何事も無くて、本当に良かったです。
正直、怪我か鼻出血再発などのアクシデントを覚悟しましたから。
このまま無事に年明け移動、そしてデビューできますように。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    グレナディアーズのデビューいよいよ今週ですね。
    個人的には速い追いきりがもう1本欲しいところですが、もともと使っていってからのタイプな気もしますし、まずはしっかり競馬のお勉強をしてもらいたいです。
    同じレース、シルクのベッラレジーナが予定していて、相当仕上がっているように思うので、彼女が相手じゃないかと見ています。。。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    思うように進まない時期もありましたが、デビュー戦が何とか年内に間に合いましたね。
    うちの出資馬は今年に入って出走が一回もなかったので、1年に一走でも出資馬が出るレースを見られることになって、ホッとしてます󾌱
    こっちはまだ仕上がりとかゲートなど、万全とは言い切れないだけに、きちんと仕上がったライバルが相手となれば、簡単にはいかなさそうです。
    グレナディアーズはダートもよさそうだし、まずは芝のマイル戦で次に繋がる競馬を期待しましょう。
    と言いつつ、できれば最高の結果も、期待しちゃいます。私自身、勝利に飢えてるので(笑)
    日曜日のレースが、楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/680-c6e8db05
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。