--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年09月18日 20:26

1次募集の最終結果、キュー12は一般枠のみの抽選ということで、最優先枠で
申し込んだので9/20を待たずして、出資が確定しました。
結果的に、バツイチ優先権無くても大丈夫でしたね。
今年度はこの馬に一頭入魂ということで、とにかくアクシデント無く進んで欲しいです。
そうすれば、結果は着いてくると信じてます。

しばらくは様子見のフェルミオン12を眺めつつ、馬名でも考えて過ごします。
キュー12は母名からの連想が難しそうですね…。
去年のマンハッタンも母名由来が難しくて悩んだので、今年も悩みそうです(^^;


アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
9/18 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、体調のチェックを入念に行っていますが、今のところは鼻出血の兆候はありませんし、体調も安定しています。今はまだウォーキングマシン中心の軽い運動程度ですが、このまま問題ないようなら来月からトレッドミルでの調教を行っていきます」(NFしがらき担当者)

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
9/17 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。「引き続き15-15を交えてしっかりと乗り込み基礎体力の向上を目指して調整しています。ペース的には結構いいところを重ねてきているのですが、精神面が幼くてまだ心もとない状況であるため、今後について決めていける段階ではなさそうです。調教師も気にしてくれていますが、もう少々いい状態になるまでこちらで乗り込むことになるかと思います。馬体重は520キロです」(早来担当者)


アンゴスチュラはしがらきに放牧に出ました。北海道までは戻さないんですね。
完全に治るまでは無理できないでしょうから、時間がかかりそうです。
でも、日曜のオルフェーヴルの肺出血を克服しての勝利を見て、気持ちが少し楽になりました。
発症からそんなに時間が経ってないと思いますが、こんなに早く立て直せるんですね。
なかなか同じようにはいかないと思いますが、いい復活の前例を見せてもらったので、
アンゴスチュラも見事に復活してくれると信じて、見守りたいと思います。

グレナディアーズはまだしばらくは時間がかかりそうなコメント。
うちの馬は体質面で失敗することが一番多いけど、気性的なものも多いです。
なので、こちらも時間をかけて、万全の状態でデビューしてくれればよいです。
楽しみにしながら、待ってます。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    1頭入魂

    キュー12への出資確定おめでとうございます!
    かなり悩まれた末1頭入魂で応募を決断された馬ですから
    思い入れも深くなりそうですね。
    初めて交配された父キングカメハメハもこの母には可能性を感じます。
    志半ばで引退したブレイクランアウトを彷彿させるような馬に育ってもらいたいです!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    キュー12、意外に人気せず、結果的に昨年落選権は必要なかったみたいです。
    最近は見るからに人気集める馬より、こういう高値で微妙な票数の馬が走ってる気もするので、まぁいいかなと思ってます(笑)
    もしかしたら様子見のフェルミオン12でご一緒するかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね!

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    おめ

    こんにちは^^

    無事に一次突破おめでとうございます!

    おぉ、お名前ですかぁ^^
    私は、命名できたこと無いので・・・アドバイスできず^^;

    2歳の愛馬も頑張ってもらいたいですね!?

    応援してます!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    なんとか無事に取れてホッとしてます。
    馬名、結構難しそうだけど、兄たちは母名由来でいい名前付けてもらってますねー。
    みなさんよく思い付くなぁと感心してしまいます。
    まぁ、まだ時間もあるのでゆっくり考えたいと思います。
    2歳馬2頭、2歳であるうちにデビューできるかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/675-84e39b68
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。