--年--月--日 --:--


キャロットクラブ1次募集検討(結論)

2013年09月10日 22:10

キャロットクラブ1次募集、最終的に以下の内容で申し込みました。

最優先希望枠(前年最優先落選あり)
・キュー12(牡・父キングカメハメハ)


一般希望枠
・なし

結論としては「一番いいと思った馬に行く」ということになりました。
途中でいったん心折れたり、復活したり、いろいろありましたが、この方向で
行くのが一番悔いも残らないのかな、と思いました。
牝馬、ダート路線は去年狙ってるので、今年は変えてみたというのもあります。

キュー12はカタログ段階ではそんなに注目してなかったのですが、
DVDで見たときのトモのボリューム感、動きの迫力に惹かれました。
兄ブレイクランアウトと同じ父ミスプロ系で、血統的な相性もいいでしょう。
あと、キャロット縁の血統なので、デキが良くても他クラブに持って行かれる
心配がないという点も、密かに評価してます。
最近は、社台サンデーだけでなく、競争相手増えましたからね~。

中間発表を見た感じでは、バツイチ最優先ならまず取れるでしょう。
このキュー12に加えて、2次候補としてフェルミオン12を考えてます。

ちなみに、嫁さんにも価格を隠して、パターンA・Bの3頭の評価を聞いてみました。

・キュー12…顔がりりしい。走りそう。3頭の中で一番いい。
・グレイトフィーヴァー12…う~ん、なんか嫌い。好きじゃない。
・セレブレイトコール12…前に失敗した馬に似てない?

だそうです。嫁さんの評価一番手もキュー12。少し安心しました(笑)
「セレブレイトコール12に似ている馬」は、何を指してるのか不明です。
毛色で言えば、クラウドバスターあたりか…?
あくまで素人による個人的な感想ですので、参考にはしないでください(笑)


なんとか結論は出ましたが、ホントに今年の検討は疲れました…。
せめて抽選でこれ以上神経をすり減らさなくて済むよう、願ってます。
無事に出資が叶いますように…。
スポンサーサイト


コメント

  1. スピマス | URL | y9lgmRhA

    いいの行きましたね♪(*^^*)

    じゃすさん☆お久しぶりです~(*^^*)
    今回は 非常に悩みましたね~
    情報筋によると 今回の10万以上の子は非常に良く 逆に リーズナブルな子は一発を感じさせる子が少いみたいです。
    ブレイクランアウト以上の走り期待してます(^O^)

  2. らっか | URL | kHmSEWWs

    多分イケる!

    奥さまに意見を聞きましたか。そういうパターンって結構当たったりするから
    イケる気がする。女の勘はあなどれないよー(笑)
    セレブレイトコール、クラウドバスターと重ねたのだと思うよ。栗毛だから。
    ってダンナと話してたら書いてあった(´д`;;;

    うちはいろいろ目移りしていましたが、話し方のトーンから何となくこの馬
    だろうなぁと感じていた馬に申し込んだので、妙に納得したという。
    私はやっぱり地方馬になり、いちばん下に名前を入れてもらいました。
    多分最後のスニッツェルになることでしょう。出資できればだけど。
    今年はご一緒馬はいないけれど、お互いに欲しい馬に出資が叶いますように。

    北海道から戻って、いつになく心にポッカリ穴がー状態なんですよねぇ。
    久しくじゃすさんに会ってないからじゃないかなぁ(´ε`;)

  3. Yakuta | URL | -

    キューの12

    今年は例年以上に難しいラインナップで、結構疲労感ありますね^^;
    じゃすさんは苦心の末キューの12に決めたんですね!
    ご夫婦で一番良いと感じられた馬ですので将来活躍間違いなしです^^

    2次募集ではフェルミオン12をお考えなんですね。
    血統的にも出来ればしばらく様子見をした方が安全な馬かと思います。
    先に行かせてもらいましたので、出資お待ちしています♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    去年最優先落選の優先権があるにもかかわらず、最後まで迷いまくってしまいました。
    優先権が無くて票読みの要素まで絡んできたら、まだ決まってなかったかもしれません(^^;
    なんとか間に合ってホッとしてます。
    リーズナブル価格帯も一発あるということで、ティエッチマンボ12も楽しみです。
    ウォーエンブレム産駒自体も一発期待できますし、牝馬に活躍馬多いですからね。
    キュー12、偉大なお兄さんに少しでも近づく活躍を期待してます。
    それにしてもお兄さんの産駒がもう出てくるとは、年月の流れを感じます…。
    ブレイクは私が一口を始めた世代の馬なんですが、もうそんなに経ったんですねぇ。

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    私もなんとなく、嫁さんのカンは当たると思うんですよね~。真っさらな状態で、無欲の境地での評価って、案外バカにできないんじゃないかと。私みたいに価格が~、抽選が~、本家との兼ね合いが~と、馬のデキ以外のいろんなしがらみを深読みしすぎると、逆に失敗するというか…。嫁さんの評価がどういう結果になるのか、キュー12の活躍がますます楽しみになりました。
    旦那様の話し方のトーンで出資馬の本命を見抜いてしまうとは、らっかさんもさすがです。ここまで見透かされてしまうと、旦那様、悪いことはできませんね~(笑)
    スニッツェルでのリベンジ、私のぶんもまとめて果たしちゃってください! 産駒がもう少し走ってもいいと思うんですけどねぇ、スニッツェル。
    こっちに引っ越してから、なかなかお会いする機会がありませんね。ツアーも結局、今年も参加できず…。密かにアンゴスチュラのエーデルワイス賞→全日本2歳優駿というローテに夢を抱いていたんですが、叶いませんでした…。来年こそ、出資馬に関東の重賞現地観戦に連れてってもらいます!(熱望)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ここ1週間悩みすぎて、カタログとDVDはしばらく見たくないです(笑)
    本当は1次締切の後、アンゴスチュラのデビュー戦で気力が復活する予定だったんですが、それが無くなっちゃって、今は気力が尽きて放心状態です。しばらくはのんびりフェルミオン12の成長を眺めさせてもらいます。
    って、まだキュー12の出資も確定したわけじゃないので、油断は大敵ですね。まだ名前が出てないということで、可能性に賭けた申込者が押し寄せるかもしれませんし。とにかく出資確定の知らせが来て、早く安心したいです。万一キュー12が落ちたら、再検討する気力は残ってませ~ん。

  7. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんにちは^^

    再優先キューで申し込まれたのですね。
    スタッフさんの鼻息も荒い良い馬でした。

    奥様の後押しも有ったようですし!!期待していますね。
    うちの妻のイチオシはシーザリオでしたが、さすがに行けませんでした(笑)

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    キュー12、スタッフさん自信ありげだったんですね。ますます楽しみになりました。意外に人気してないのは、重賞馬の兄を上回る価格設定だからですかね。少しでも偉大な兄に近づく活躍を期待しております。
    まことさんの奥様はシーザリオ12推奨ということで、お目が高いですね! どんな活躍をするのか、シーザリオ12の今後にはますます注目したくなりました! 数年後、「ほら、良い馬って言ったでしょー」と言われちゃう様な結果になったら、なんだか複雑ですね(笑)

  9. ぼんちゃん | URL | -

    結果が待ち遠しいですね

    じゃすさん、こんばんは☆
    最終キューの12にいかれましたか。
    私も前の記事を見て、A・B案ならこちらかなぁと思いました。
    奥様もお気に入りなら、一緒に応援できるかもしれないですしなお楽しみがもてますね♪

    うちとこも馬がまったく見れない旦那に候補の馬数頭動画を見てもらったら、リッチダンサーの12がいいって言ってました。
    キンカメアレルギーが出てるので、申し込みませんでしたが^^;

    キューの12、無事出資できますように!

  10. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    応援 一頭入魂!

    こんにちは^^

    一頭入魂、応援しますよ!

    私もそんなタイプなもんで♪

    一頭入魂でリタイアされると心も折れそうになりますが・・・

    だからこそ愛情を注ぎ込んであげれるってもんです♪

    しっかりと応援させていただきます^^v

  11. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    B案は妥協案みたいな感じだったので、今はやっぱりA案にしてよかったかなと思ってます。本当によかったかは、3年後くらいにならないとわからないですが…。
    旦那様はリッチダンサー12推しでしたか。申し込みはされなかったようですが、今後の活躍が気になる馬の一頭になりましたね。結果次第では、旦那様が一口の世界に興味を持つということも有り得るかもしれません!?

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    いろいろ悩んで一頭入魂になったので、ハイリスクだけど思い入れも強くなりそうです。なんとか怪我だけはせずにデビューしてもらいたいです。こればっかりは祈るしかないですが…。
    気持ちに余裕を持って見守れるよう、唯一の現役世代の2歳馬2頭には頑張って欲しいものです。グレナディアーズはそろそろ動きが出る頃かな? アンゴスチュラの復活&巻き返しにも期待してます!

  13. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    キューの写真少しですがアップしました。
    お時間あるときにでもどうぞ~

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    写真、見せていただきました。
    みんなカッパを着ているので、雨の中だったんですね。
    馬体も迫力あるし、大人しそうな表情で気性も大丈夫そう。
    これからの成長がますます楽しみになりました。
    ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/674-5785ae88
この記事へのトラックバック



