--年--月--日 --:--


キャロットクラブ1次募集検討(ちょっと迷走中)

2013年09月04日 23:57

引き続き1次申込馬検討中ですが、なかなか決まりません。
じっくりと見れば見るほど、アラばっかり見えてきてしまうというか(^^;

気のせいかも知れませんが、ティエッチマンボの12。
よくよく見ると若干内側に脚が曲がってないですかね?
兄もちょっと弱いところがあり、クロスが濃いこともあってこの馬も健康面だけが
心配だったので、これはかなり気になります。
あと、カラベルラティーナ12は馬体は良く見えるけど、繋ぎがちょっと堅いような。
これも脚元がもつかどうか、ちょっと心配になってきました。
出資馬の健康面で失敗し続けてきただけに、臆病になりすぎかもしれませんけど。

オリジナルスピンⅡ12は、今さらですが育成が追分リリーバレーなんですね。
改めて一覧表を見てて気づきました(^^;
馴染みのない育成場所だけに、どうなんでしょう?
あと、やっぱり小さいのがどうなのかなと。馬体自体は良く見えるんですが。

候補に入ってなかった馬で、良く見えてきた馬も、一応おります。

まずグレイトフィーヴァーの12。ここが特に素晴らしい!という場所が目立つ
感じではないけど、うまくまとまっていて、バランスが良く見えます。
元々、ハズレの出ない一族ですし、安定感という点では一番かもしれません。
価格もお手頃で、一発はないけど堅実にいくならこれという感じがします。
ロブロイ産駒は他のリーディング上位種牡馬に比べると、賞金上位に牝馬が
多い印象ですし、母の産駒も今のところ牝馬のほうが優勢な感じです。

あとは渋いところでフェルミオン12。
メイショウサムソン産駒なんですが、サムソン産駒っぽくないというか、
あまりゴツイ、重苦しい感じがしないので、意外にスピードがあるのかも。
人気もないし、しばらく様子見して成長を見守りたいなと思いました。

元々の候補馬では、やっぱりキュー12が良く見えますね。
でもやっぱり…価格がなぁ(まだ言ってる)
実は先週の競馬でちょっと資金を追加できたんですが、キュー12に行くには
まだまだ足りません。こうなったら、今週も穴狙いで…。(←失敗するパターン)

う~ん…。

まだまだ、締切まで悩みたいと思います…。
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    なかなかの悩みどころ

    こんにちは^^
    今年は、なんだか小粒というか決め手にかけるメンバーですね。

    2歳や3歳はばしばし活躍していれば高額馬も視野に入るのでしょうが、なかなかそうも行かず^^;

    本当にポチるのに勇気の要る年です^^;
    心は決まっているんですけどね^^;;;

    とにかく悔いの残らぬ様、しっかり検討しましょう!?

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    なんだか全体的に決定打に欠ける感じがするんですよねー。一目惚れというより、消去法で決めることになりそうな予感がしております。
    2歳馬、今年の募集時期までにはある程度結果を出してくれてるかなーと出資当初は思ってたんですが、比較的早期デビューしそうだったアンゴスチュラがあの結果なので、全く想定外…。
    来年の募集時期には、11産世代の結果がいい方向で反映できたらいいなと思ってます。
    今週末にはツアーの情報もいろいろ出てくるでしょうし、いよいよ大詰めですね! キャロットの人気を考えると、相当の割合の馬が抽選対象になりそうで、中間発表を見るのがなんだか怖いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/671-6264a495
この記事へのトラックバック



