--年--月--日 --:--


キャロットクラブ1次募集検討(カタログ到着後)

2013年08月30日 22:20

ようやく我が家にもカタログ&DVDが届きました。
ネット版カタログ、紙のカタログ、DVDのそれぞれで馬体の見え方が違うような気がして、
なんだか少し混乱しています。少なくとも電子と紙のカタログは同じもののはずなんですが。

カタログとDVD、そして測尺を加味して検討した結果、ちょっと候補が変わりました。
価格は取りあえず考慮せず、欲しいなーと思った馬をあげます。


・ヴィートマルシェの12(父ディープインパクト) 一口17.5万
・キュー12(父キングカメハメハ) 一口12.5万
・カラベルラティーナ12(父ダイワメジャー) 一口7万
・オリジナルスピンⅡ12(父ステイゴールド) 一口9.5万
・ティエッチマンボ12(父ウォーエンブレム) 一口5万
・セレブレイトコール12(父ワイルドラッシュ) 一口5.5万



ヴィートマルシェ12はカタログの馬体がすごく良く見えました。
バランスが良くて、馬体全体のレベルが高い感じ。
価格面で最初は眼中に無かったけど、やっぱり馬を見ると良いなぁと思いました。
欲しいなぁ。欲しいけど、やっぱ価格がなぁ。

キュー12はDVDでの馬体、動きが良く見えました。
母が15歳の時の産駒なので、そこがどうかというところ。あと価格も…。
カラベルラティーナ12、オリジナルスピンⅡ12もDVDが良く見えた馬です。

ティエッチマンボ12、セレブレイトコール12は元々注目してた2頭で、
カタログやDVDもすごく良い!とはいかないけど、普通かなという感じだったので
まだ候補として残しておきます。

前から注目してた馬のもう一頭、ラフィントレイル12はカタログとDVDがいまいち
良く見えなかったのと、測尺見たら小さかったので、候補から外しました。
他にDVDでライラックレーン12、チアズメッセージ12あたりもよく見えたのですが、
この2頭も小さめだったので、見送ることになりそうです。
ライラックレーン12は相当遅生まれなので、これから追いついてくるかもしれませんが。

キュー12は母15歳の時の産駒というのを考えると今年がギリギリという感じがあるし、
行くならバツイチ優先権を持ってる今年でしょ!?という気もしますねー。
価格的にも完全に射程圏外ではなく、ちょっと思い切れば行けそうな範囲。
ヴィートマルシェ12もいい馬だけど、1つ上の兄を既に持ってますからね。
それなら今年は違う母の産駒を買ってみたいかな。


1次募集の締切は9月11日(木)。
そこまでに2回、週末を挟みますので、更なる検討はもちろんのことですが、
選択の幅を広げるために馬券で出資資金GETも狙ってみようと思います。
討ち死に覚悟、万馬券狙いで高配当取りに行きます!
果たして、奇跡は起こるのか…!? まぁ、無理でしょうけどね(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    きましたね

    じゃすさん、お久しぶりです。
    この時期がまた来ました♪

    ヴィートマルシェはいい繁殖ですね。でも確かに値段が・・・
    ディープとネオの違いがあるとはいえグレナディアーズに出資しとけばと思うぐらい、グレナがお得に感じます。

    今から自分も気になった馬をブログに書くつもりですが、今年はご一緒する馬はいるのでしょうか。
    お互いにいい馬、そして希望の馬を引ければいいですね♪


    それよりも、締め切り日書いてくださって、ありがとうございました^^;
    全くそういうのを見てなくて、何年か前のように月末近くが〆だと思い込んでました(笑)
    去年は1次に参加してないので、〆日が完全に抜けてたという・・・。本当にありがとうございます。(こりゃ今年はダメかもしれないですねw)

  2. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    んーなやましぃ?

    こんにちはー^^

    カタログ届きましたかぁ^^
    まぁ今年はPDF版という奥の手を使ってきましたが、これで届くのが遅いとかはあんまり言われないですむ?感じですかね。

    PDF版とカタログとでは、同じものなのにすこし見た感じが違うように見受けられました^^;
    (私の目の錯覚??)

    募集確定リストである程度絞り込んでいたので、カタログとDVDで決心した感じで、迷いが思いのほかかなったです。

    じゃすさんにもいい出会いがありますように^^

  3. らっか | URL | kHmSEWWs

    今年は悩ましい

    カタログ届きましたねぇ。
    何故か今年はテンション低いモさんがいましてね。
    いつもならすぐにでもカタログ開くのですが、今年はその前に録画した
    あまちゃんを見て、その後に別のドラマまで見始めて(笑)
    さらっとDVDを見るだけで、昨日は全くだったし、今日は仕事だし。
    レッドの方の締切もあるので、ある程度チェックして欲しいのですが。

    さらっと一通り見て、私は今のところはキャロットではなくレッドで
    1頭のみになりそうな感じです。
    キャロットもチェックが入っている馬がいますが、いかんせん高い。
    レッドの方もソコソコの価格なので、キャロットでもというのは厳しい。
    私の3歳OP馬1頭分(笑)の住宅ローンが重ぉくのしかかるモ家です。

    ちなみに、ヴィートマルシェ筆頭ですよ。ダンナは違うみたいですが。
    日帰りツアーに参加してきますので、写真撮ってきますよー。
    記事にある6頭を撮ってきますが、追加とかあったならいつでも携帯に
    でもメールくださいな。
    あとはツアーの日は天気に恵まれると良いのですが・・・。雨女だし(´`)

  4. あほ太郎 | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。
    今年は高い馬はよく見えます。ヴィートマルシェ、キュー、レーブディマン、クリソプレーズ・・・ノーザン恐るべし!
    堀厩舎だったら、ヴィートマルシェは3本の指に入る人気になってるでしょうね?
    私は資金的な都合もあるので、お値打ちもの探しに重きを置いてます。すると何か突っ込みどころが出てくるんです、これが。
    セレブレイトコールは実は私も注目してます。迫力がありますよね。測尺を見ると大きくなりすぎないかが不安です。
    ハートビートワルツは厩舎が非常にビミョウ。
    トップライナーは5月生まれの牝で仕上がりに時間かからないか?
    グレイトフィーヴァーは去年の兄に比べどこか物足りない・・・
    ぼられてる感があるけど、いっそチアズメッセージかシェリールにしようかとも思いますね、特にチアズは藤原厩舎ですし。もう悩みが尽きません^^;

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    悩ましいけど最も楽しい検討時期、寝不足に気を付けながら楽しみましょう♪
    ヴィートマルシェ12はグレナディアーズの約2倍の価格ですからね。
    父が変わったとは言え、去年の出資馬の弟が今年のディープ産駒最高価格に設定されるとは、ちょっとビックリしちゃいました。この価格の差はデキの差じゃ、ないですよね(^^;
    締切日の勘違い、未然に防げて良かったですね! せっかく検討したのに締切のせいで出資できなかったら私なら立ち直れそうにないですもん。いやー、よかった、よかった。
    短期間で検討しなきゃいけないですが、納得のいく申込をできるよう、お互い頑張りましょう!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    北海道の中でも隅っこの地域で、郵便物の遅れもしばしばあるので、PDF版のUPは本当に助かりました。クラブのサービスに感謝してます。
    私もPDF版とカタログで見た感じが違うように感じました。PDF版でも、パソコンで見るのとスマホで見るのとでは印象が違うし…。何を信じればいいのか、わかりません(笑)
    はるぱぱさんはもうだいたい決まった感じなのかな? 私はいまだに迷いまくりで、締切までに決心できるか心配です(汗)

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    モ。さんはテンション低めでしたか。もしかして、既に心が決まっていて迷う必要がないから!?
    でも、意外に気負いすぎずサラッと眺めた時に目に止まったものが成功することもありますからね。力を抜いて直感に任せるというか。私は気負いすぎていつも失敗しまくりです(笑)
    おっ、らっかさんもヴィートマルシェ12気になってるんですか? でも高いですよねー。グレナディアーズの約2倍ですもんね。お小遣いのなかでやりくりしてる弱小一口馬主にはなかなか厳しい金額です。馬はすごく良いと思うんですけどね。
    今年はたぶんあの6頭の中から選ぶことになりそうなので、追加はなさそうです。日帰りツアー、私の分も思いっきり楽しんできてください! 私が行かないので、きっと晴れるはずです!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    ここ数年は価格が結果に直結するケースが多いような気がします。いい馬は高いけどちゃんと結果を出してくるし、なんか安いなと感じる馬は、何かしら理由があったりと。
    安い理由がある馬を買うときは、「どこが安さの理由か」をしっかりと見極めた上で出資すれば、賭けに負けて、結果としてダメであっても納得できるとは思うのですが、なかなかその見極めがうまくいきません…。馬選びは難しいですね。
    高額馬以外ではやっぱりセレブレイトコール12が気になります。血統から見るともっと安くても驚かないので、安さの理由どころか高い理由を探さなきゃいけない馬だと思うんですよね。それはやっぱりデキがいいからなのかなと。馬格があるので、脚元さえ持てばダートで活躍できそうです。

  9. ぼんちゃん | URL | -

    悩み中

    じゃすさん、こんばんは☆
    あはは、私と同じく迷走?されてますね。
    確かにPC版で見るのとカタログで見るのと印象が違いましたよね。
    私の場合はPCで見た方が迫力があるように見えました。
    でカタログで見たら案外こじんまりしてるなーとかって。

    あれから禁断のキンカメ産も動画を見てみましたが、キューとリッチダンサーはよく見えましたが、どちらかというとリッチダンサーが無難かな。
    キューは勘でしかないものの、体質難が出てきそうな雰囲気と左右のバランスが少し気になりました。
    ただ一発あるならこちらかなぁ。

    あとは見ていなかった2・3万円の馬でも動画で数頭よく見えました。

  10. Yakuta | URL | -

    難解ですね~

    土曜にようやくカタログが届き、一通りDVDを観終わりましたが
    今年はいつになく難しくなりそうですね^^;
    良い馬はいるのですがとにかく高いの一言です。。

    じゃすさんの挙げられた馬の中では、
    キュー、カラベルラティーナ、オリジナルスピンⅡあたりが
    DVDで良い印象を持ちました。
    一番はやはりシーザリオになっちゃいそうですが一口30万ですからね^^;
    2千万円台で何か良い馬がいると助かるんですけどね。
    まだ始まったばかりの検討なのでしっかり考えたいと思います。

  11. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    電子と紙で印象違うように感じるのは私だけじゃなかったんですね。私も同じく、電子のほうがよく見える馬が多く感じました。なんででしょうね~?
    体質難というコメントにはこれまでの出資馬の経験から、過剰に反応しちゃいます。補償もないし、より慎重に判断しなきゃいけませんね(汗) キュー12はトモに妙なブツブツがあるなぁくらいしか、感じなかったけど、改めてじっくり見てみることにします。
    高い馬ばかりよく見えるけど、お手頃価格でいい馬を見つけれれば理想ですね。ゴットフリートみたいな馬を探せるよう、頑張ります!

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    近年は高額馬がしっかり結果出してるだけに、高くてもよく見えれば行きたくなっちゃいますね。昔は少しでも安い馬を探そうと必死でしたが、今はお高めに見える馬を「自信の価格設定では?!」と感じてしまうことに、自分の感覚の変化に複雑な気持ちです(笑)
    今週はちょっと視点を変えて、低価格帯から一発を狙えそうな馬を重点的に探そうと思います。いい馬、見つかるかな。
    お互い寝不足で体調崩さないよう気を付けましょうね!

  13. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは^^

    まだ検討がそれほど進んでいないのですが、高い馬はいいなーと感じています。

    紙のカタログ、DVDしか見ていませんが、違いが大きい馬結構いますよね。
    トキオリアリティーなんかもカタログでは脚元うーんなのに、DVDではそれほど悪く見せないし。
    しっかりDVDも見なさいよ~ということなんでしょうね(笑)

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    私も高い馬ばっかりよく見えちゃって、資金も多いわけじゃないので困ってます(苦笑)
    まぁ、血統の割に安かったら安かったで、悪い方向に勘ぐっちゃうんでしょうけど…。
    DVDは動きを見るのはもちろんですけど、やっぱり立体的に見える分、トモのボリューム感とかがよりハッキリわかるような気がします。あとは芦毛の馬とかも、写真だと光沢がない分平べったく見えるけど(私だけかもしれませんが)、DVDなら少しは筋肉の付き方がわかりやすい気もします。
    もう少ししたら、公式HPのほうで現時点での申し込み数とかもUPされて、ますます悩ましくなりそうですね。締切までに決断できるかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/670-8bb8ab8c
この記事へのトラックバック



