--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年08月21日 22:46

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
8/21  安田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-40秒1-25秒9-12秒7)。
「今朝はゲート試験合格後実質的に始めての追い切りでしたが、それを考えると時計、動きともに上々でした。ちょっと他の馬を気にするところがあって、坂路だと緊張するのか口向きがあまり良くないので、今日からネックストレッチバンドを装着しています。頭の動きを制限して走るフォームが安定する効果があるので、これで体の使い方を教えながら調教を進めていきたいと思います。馬格があってしっかりした走りをしますし、血統的にもダートがいいと思いますから、今のところ阪神2週目のダート1200mを目標にしていく予定です」(安田翔助手)
9月15日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


アンゴスチュラ、ゲート試験合格&デビュー予定が出ました!
芝とダート、どっちで使うかずっと気になってましたが、ダートでのデビューとなるようです。
兄メトロノースのように、阪神勝ち上がりから2歳交流重賞を使えたら最高ですね~。
元々、そういうイメージで出資したので、ダート戦デビューは私としては大賛成です。
ここで結果を出せるなら、同距離の牝馬交流重賞が1ヵ月後にあるので、期待が膨らみます。
(中央馬がどういう基準で選ばれるかは、実はよくわかってませんが…。)

プレザントライフの最後のレースから、出資馬の中央競馬出走は約1年ぶり。
地方競馬を入れても、今年の出資馬初出走になります。
この出走ゼロの空白期間は本当に長かった…。
…いやいや、まだレースまで何週間もあるので、油断はできませんね。
このまま予定通り、無事にデビュー戦を迎えられますように…!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    アンゴスチュラのデビュー戦予定が出ましたね。
    ダートかなあと思っていましたが、1200mは少々短いという意味で驚きでした。
    勿論対応できるスピードはあると思いますし、スピードが有ると判断したからの選定だと思います。

    初戦から良い所見せて欲しいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    父スペシャルウィークの姉もダ1000でデビューさせてるし、まずは短いところで様子を見る方針かもしれません。
    いいスピードもってそうなので、いきなり結果を期待しております。
    久しぶりの出資馬のレースなので、なんだか緊張してきました(*´-`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/667-d88eed29
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。