--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬とかの近況

2013年07月31日 23:02

久しぶりに過去の出資馬をネットで検索してみたら、あのドナシュラークと思われる乗馬クラブの
馬に乗っている方のブログがHITしました。写真からもたぶん彼に違いない…はず。
相変わらずの元気いっぱいキャラで頑張ってるようで、安心しました。
クラブのほうでは、過去の所属馬で取りあえてくれないのかなー。

そしてプレザントライフ。こちらは7/19の水沢競馬能力検査に合格していたようです。
船橋で走ったのを最後に情報が途絶えていて心配していましたが、まだ競走馬としては現役で
走っていくようです。なんとか1勝だけでもいいので、勝利をあげてほしい。

この2頭以外は、残念ながら見つけることはできませんでした。
2頭元気なのを確認できただけでも、いいほうなのかもしれませんが…。
野馬追に行ったというストゥレガーレ、元気にやってるのかな…。
引退後の馬を追うのはしないほうがいいとよく言いますが、やっぱり出資馬のその後は、
気になってしまいます。


さて、現役出資馬たちの近況です。

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
7/31  安田厩舎
31日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週末に無事入厩し、今朝から本格的にゲート練習を開始しました。まずは通すところからですが、初めてのゲートとあってちょっと落ち着きがないような感じがしましたが、このあたりは慣れてくれば問題のない程度です。この時期の2歳としては馬はしっかりしていますし、しっかりと乗り込んでいけそうです」(高柳助手)

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。速い調教を継続していますが、カイバ喰いが落ちることなくきちんと食べてくれるので、鍛えたことがしっかり実となってその馬体に表れています。逞しい肩や発達したトモなどいっそう凄みを増してきた印象を受けます。角馬場での調教も取り入れて馬とのコンタクトを大事にしながら進めていますので、今後もさらなるレベルアップを目指していきます。


アンゴスチュラ、先週末に入厩しております!
その少し前の更新で、脚元に少し疲れが出やすい…というイヤーなコメントもありましたが(^^;
疲れが溜まらないよう、なるべくスパッとゲート試験を通ってほしいところ。
8月いっぱいでローカル開催が終わるので、うまくゲートを通ったら阪神開催に入ったあたりで
デビューできるでしょうか。小倉開催には間に合わないかなー。
グレナディアーズのほうは相変わらずのペースで調教を積んでおります。
秋ぐらいの移動ということで、あと1ヶ月くらいはこんな感じですかね。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    アンゴスチュラ、入厩しましたね。
    脚元のケアはしっかりやってほしいな~と思わされるコメントは心配ですが^^;
    馬はしっかりしているということですし頑張って欲しいです。
    ゲート試験まずは順調にパスして欲しいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    これまでの出資馬はほとんどが健康面の問題で能力を発揮しきれず
    終わっていったので、こういうコメントには過剰反応しちゃいます。
    牧場でペースダウンした経緯もあるので、ちょっと心配ですね。
    なんとかうまくケアしながら、進めていってくれればいいんですが…。
    兄も手がけた厩舎のウデに、期待しております!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    どこの乗馬クラブですか?

    じゃすさん、こんばんは☆
    ドナシュラーク元気にしているんですか、それはよかったです。
    山口の乗馬クラブにもらわれたってブログ(今週のケンさん・・)は見たんですけど、それ以降は情報を探しても見つからなくって・・・^^;

    それとアンゴスチュラの入厩おめでとうございます。
    グレナディアーズも、順調そうで移動が待ち遠しいですね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ブログを拝見させてもらっただけで掲載許可とかをいただいてないので、
    ブログ名をそのまんま書くことはできないですが、Yahooの『ブログ検索』で
    「ドナシュラーク 乗馬」と探せば出てくると思います。
    (『Web検索』だと、なぜか出てこないですけど)
    過去記事で写真も載ってたので、見てみてください!
    相変わらずの元気で、乗る方を手こずらせているようですよ(笑)
    アンゴスチュラ、仕上がりも早そうなのでゲート試験をスパッと受かって
    早くデビュー戦を見せてほしいなーと思ってます。
    なにしろ、出資馬の中央競馬出走が途切れてかなり経つので…。
    グレナディアーズもあと1ヶ月くらいですかね? 移動が待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/664-93f34a72
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。