--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2013年06月25日 22:28

馬券での連敗を積み重ねること18戦、長い長いトンネルを抜けられずにいましたが、
宝塚記念で奇跡の大逆転を果たしました。

無題

単複馬券でコツコツ当てていく方針だったのに、なぜか3連単で逆転を狙わなければ
いけない展開になってしまったのはある意味誤算ではあります(笑)

ともかく、これで負け分を取り返して、さらに1歳馬1頭分くらいの出資金を稼ぐことが
できました。今年は去年の最優先落選による優先権もあるので、ますます1次募集が
楽しみになってきました。
モチベーション下がりっぱなしで、募集馬予想リスト作りもサボってましたが、気合いを
入れ直して、おそらく来月に来るであろう募集予定リストを待ちたいと思います。


そして、よいことは続くもので、2歳馬にも動きが。

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
6/24 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて24日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「ここ最近はハロン15秒台の調整にシフトして乗り込んできましたが、いい形で良化してくれていたと思います。いよいよ本州に移動となりますので頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)


アンゴスチュラ、ついに本州へ移動となりました♪
これで来週からは毎週、近況情報を知ることができます。
出資馬の近況更新が週1間隔になるのは、かなり久しぶりです。
1世代置いて、しかも現役馬がいなくなってしまいましたからね(^^;

まずはゲート試験をすんなりパスしてもらいたいです。そして早期デビューへ!
芝、ダートのどっちで使うつもりなのかも、気になります。
個人的にはダート路線希望なんですが、どうなんでしょうね。
早く厩舎のコメントが、見たいです!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。

    2点でビシッと決めるなんて鮮やかです。おめでとうございます!
    私は帝王賞が馬単2点買いで1着→3着、4着でしたorz

    アンゴスチュラ好調ですね。
    個人的にはネオユニらしい体つきになってきたグレナディアーズが楽しみです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    宝塚記念は頭数が少なかったので、珍しく少ない点数で仕留められました。
    馬単の買い方もそうですが、ジェンティル2着が本線だったんですけどね。
    ダノンが連に絡むとは、馬券を当てた今でもびっくりです。
    帝王賞は私も買ったんですが、ニホンピロアワーズの単勝で撃沈でした(笑)
    何となくですが、1番人気を信じた時の的中率がかなり低い気がします。

    アンゴスチュラは早い段階で本州に移動できたし、兄のように早い時期から
    活躍してくれることを期待してます。交流重賞、2歳の内に使えないかなぁ。

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんばんは。

    アンゴスチュラ、しがらきまで移動しましたね。
    特に輸送は問題なかったということですし、入厩も近そうですね。

    見栄えすると褒められていますし、楽しみですね^^

  4. ぼんちゃん | URL | -

    出資金捻出

    じゃすさん、こんばんは☆
    遅くなりましたが、宝塚記念の馬券的中おめでとうございます。
    今までの負け分をとりかえし、しかも馬代金捻出とはすばらしい!
    私もダノンバラードは狙っていましたが、ワイドでプラス1000円ぐらいでした。
    常にプラマイ1000円前後の勝負なので、馬代金捻出なんてとてもとてもです。
    万馬券も1度も当てたことがないので、一度当てたいです(笑)

    アンゴスチュラは移動ですか。
    デビューが楽しみですね♪

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    輸送も無事にこなして、入厩も遠くはなさそうですね。
    入厩してくれれば、馬名登録されるので競走馬のデータベースでも
    検索が楽になります。
    母名で検索すると、マンハッタンカフェばっかりかかるので(笑)
    ここまでの評判も上々だし、期待も高まります!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ここまでの連敗でかなり気持ち的にきつかったので、結果的に
    取り返せてよかったです。
    本当はこんな一か八かの勝負はしたくないんですけどね(苦笑)
    珍しく馬関係で儲かったので、そのお金はまた馬に回したいと思います。
    今年はどんなラインナップになるのか、楽しみです。
    アンゴスチュラも少しずつデビューが見えてきました。
    2歳から活躍して、楽しませて欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/660-812f0a31
この記事へのトラックバック



