--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました~

2008年02月21日 01:34

予定日の1日遅れの2月20日21時頃、無事に赤ちゃんが産まれました!
事前の情報どおり、元気な女の子でした。
入院したのが19日の夕方なので、意外に長期戦になっちゃいました。
そして、産まれた赤ちゃんの体重を量ったら…。

なんと、4290g!!!

最初、冗談か量り間違いかと思いましたが、もう一回量っても変わらず。
その数字を見て、思わず笑っちゃいました。
そりゃ産むのに苦労するはずですよ。さすがに驚いた。
こんなに大きい赤ちゃんを産むのに頑張った嫁さん、ホントに凄い。

赤ちゃんは産まれた後も、元気におっぱいを飲んで、その「吸い」の強さに
嫁さんも驚くくらいでした。体も大きいが、食欲も旺盛みたい。
ちょっと予想外のことはあったけど、まずは無事に産まれて安心しました。
明日からは今までの10倍騒がしい毎日になりそうです。
取りあえず、帰ってきて、寝る前に簡単なご報告でした!

さて、さすがに疲れたので、そろそろ寝たいと思います…。
明日また、仕事の後に赤ちゃんの顔を見に行くのが楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    おめでと~

    第2子誕生!おめでとうございます!!
    4200超えとは…
    そりゃぁ~スルリとは無理ですよねぇ。
    何よりも無事に生まれてきてよかったですねぇ。
    まず、ホッと一息。
    数日後からは戦争。
    また、違う育児楽しんでくださいね!
    楓稀くんは、イモウトちゃんと対面したかな?

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >nanaharuさん
    ありがとうございます!
    ホント、これだけでかければ多少の陣痛では出てきませんね。子宮口はある程度開いていたのに、意外に長期戦になっちゃいました。産まれてから泣くまで、ちょっと時間かかってかなりハラハラしましたが、結果的に無事に、元気に産まれてくれたのでホッとしました。
    今は意外に静かな毎日ですが、これから毎日、嵐、台風、暴風雪!ですよね。ふうきを上手くフォローできるかがカギとなりそうです。
    赤ちゃんとふうきの対面は、何回かしましたが…かなり微妙な距離を取っているようです。名前は覚えたようなんですが、触ろうとしない。慣れるまでちょっと、時間がかかりそうですねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/66-6e67a6f9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。