--年--月--日 --:--


運動会(小学校)

2013年06月11日 00:16

こないだ誕生日の話を書いた直後の週末、なみきが入院しちゃって大変でした。
嘔吐&下痢の症状で、一瞬、ロタやノロの疑いも出ましたが、結局は風邪から来る胃腸炎でした。
ふうきやサユキにうつらず、2泊で退院できたのは不幸中の幸いか…。
特にふうきは運動会を控えているので、ヒヤヒヤしました。
子供はそういうイベントの前後に限って、熱出したりしますからね(^^;


そんなヒヤヒヤすることもありましたが、昨日は小学校の運動会を無事に迎えられました。
天気も快晴で、絶好の運動会日和でした。

DSCF3296.jpg

徒競走は、今年も見事に1位を取ることができました♪


DSCF3336.jpg

運命走は、カードに書かれた数だけ、荷物を運びながらゴールへ向かうという競技です。
途中で荷物がくずれて、あわあわしている間に次々抜かれて、ブービー…。残念!


DSCF3328.jpg

私も父母参加競技のつなひきに参加。
こっちのチームはあまり息が合っておらず、引くタイミングがバラバラ(苦笑)
2戦2敗でした…。
しかも、張り切り過ぎたダメージで、手の皮はむけ、次の日を待たず即筋肉痛です。
手に力が入らなくて、なみきを抱っこするのも一苦労。日頃の運動不足を痛感しました…。


DSCF3341.jpg

ふうきは今年もリレーの選手に選ばれ、クラスの代表の一人として頑張ってました。
改めて写真で見ると、なんか面白いバトンの受け渡しかたをしてますね(笑)


DSCF3345_20130611001424.jpg

そしてサユキも必要以上に大はりきりで、幼児競技に参加してお菓子をGET。
前の日に買ったキュアロゼッタの服が派手派手で、遠くにいても一発でわかります。
どうしても運動会に着て行くといってきかなくて。まだ恥ずかしさとかはないんでしょうか?
幼稚園年長くらいでプリキュアを卒業する子が多いらしいけど、全くそんな気配なしです。


さすがに子供達みんな疲れたみたいで、夜は布団に入ったらぐっすり…だったはず。
私も一緒に布団に入って、たぶん子供より先に寝ちゃったのでわかりません(笑)
2年生までは午前中で終わりだけど、それでも結構ハードですねー。
来年からはいよいよお弁当付きで午後も参加です。子供より、大人の体力が持つかな!?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/658-b90eb87f
    この記事へのトラックバック



