--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2013年05月15日 23:40

ちょっと前に、単勝中心の馬券にしてから好調と書きましたが、記事にした以降は
さっぱり当たらなくなってしまいました。
4月から新しく配置になった場所では『馬券が当たらないキャラ』ですっかり定着し、
私が買った馬を切り、切った馬を買うと当たると評判です。
早く名前を覚えてもらえて、いいんだか、悪いんだか(笑)
そういや、以前にも「軸殺し」「逆神」「本命キラー」の異名を欲しいままにしていたっけ…。

結局、馬券の買い方より、予想の仕方を根本から変えないと意味がないようです。
いつまで経っても、馬券がうまくなりませーん。
馬券で儲けたお金で追加出資なんて、夢のまた、夢…。


アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
5/15 NF空港 馬体重:497kg(+7kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本、そのうち1日はハロン15秒のキャンターで元気に駆け上がっています。残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。ハロン15秒の速めを行ってみたところ、余裕で坂路コースを駆け上がったので状態面は非常に充実してきたように思えます。今後は本州への移動を視野に入れて最終調整に入っていき、しっかり送り出したいと考えています。

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
5/15 NF早来 馬体重:514kg(-6kg)
現在はトレッドミルでの運動を行っています。早期の移動を視野に入れて調整を進めてきましたが、馬体に皮膚炎の症状が見られるようになりました。オーバーワークにならないよう気をつけていましたが、前進気勢が強いこともあり少し疲れが溜まってしまったのかもしれません。今後のことを考え、一旦ペースを緩めてまずは疲れを癒していきたいと思います。



入厩間近かと思っていたグレナディアーズが、ここにきて後退となってしまいました。
今回の更新で移動の情報が出ると期待していたので、がっくりです…。
皮膚病って、疲れの影響も出るものなんですかね。もし疲れなら、早く抜けてくれるといいんですが。

アンゴスチュラは動画で速いタイムが出ているのを確認してましたが、こっちはすっかり遅れを
取り戻して、移動の話も出てきました。うまくいけば今月中に移動できるかもしれません。
本当は北海道で使えれば嬉しかったけど、1回目の馬体検査を受けられませんでしたからね。
そういう意味では、遅れは取り戻したけどあの時期の頓挫がちょっと勿体無かったです。
このままいけば早期デビュー可能でしょう。今度こそ躓かず、行ってくれますように。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    一旦休憩

    競馬予想はいつまで経っても難しいですね~^^;
    私も馬券を当てて一口の予算を増やそうと目論むも
    毎年目減りして募集時期を迎えてしまいます。。

    グレナディアーズ皮膚炎で一旦ペースを落としましたね。
    確かファタモルガーナも3歳秋に疲れから皮膚炎が出ましたが
    すぐに回復して入厩していました。
    少し休めば影響は無いでしょうし再度早期の移動に期待です!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    当たらない愛馬馬券

    じゃすさん、こんばんは☆
    馬券ですかぁ、最近は出資にお金がいりすぎるのでほとんど買いませんが、愛馬馬券は必ずマイナスです★
    なのでこちらも買わなくなりました。

    グレナディアーズはキャロ入厩一番乗りかな?って思っていたら皮膚病みたいですね。
    疲れも出たのかもしれませんね。

    それでも各クラブ1頭ずつは入厩してくれたので、休養ばかりしている3歳馬の分も2歳馬に早くから走ってもらいたいです^^;

    じゃすさんのところは、アンゴスチュラもどちらも大した頓挫じゃなく順調ですね^^

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    何年やっても馬券が当たるようになりません。
    せめてダービーと有馬くらいは当てたいのですが…。
    ファタモルガーナも皮膚炎やってたんでしたね。
    直ぐに立て直せた前例があるのは心強いです。
    暑くなる前に一息つけたと前向きに考えようと思います。
    いずれはファタモルガーナのように重賞戦線で活躍してくれますように

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    私も今は愛馬の馬券は買わないことにしてます。
    負けた時に、馬券の痛手とのダブルショックになるので・
    ドナシュラークの小倉未勝利戦で、そのダブルショックを味わいました
    絶対勝てると思って、突っ込んで撃沈でした…。
    グレナディアーズはそろそろと思った矢先で残念でしたね。
    早く立て直して再び移動の話が出てきますように。
    久しぶりに共通の出資馬を一緒に応援できるので、レースが待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/655-e63d7193
この記事へのトラックバック



