--年--月--日 --:--


GW

2013年05月08日 00:20

今年のGW、寒かったですねー。天気もずっとイマイチでしたねー。
札幌に帰る前夜から雪が降って、朝起きたら外が真っ白になっていたので、
夏タイヤを再び冬タイヤに戻しての帰省となりました…。

岩見沢(私の地元)に帰ったらグリーンランド遊園地に行くと子供たちと約束をして
いたのですが、雨にたたられたために残念ながら断念…。
代わりに岩見沢のボウリング場で、子供達にとっての初ボウリングをしてきました。

DSCF3147.jpg

ふうきVSサユキは1勝1敗のイーブン。(2ゲーム、ガーター無しレーン)
ストライクは出なかったけど、サユキはスペアを1回出すことができました。
ちなみに、私VS嫁さんは、嫁さんに軍配が上がりました。ま、まさか、負けるとは…。

DSCF3155.jpg

兄姉がやることは、何でも真似したがる人も約1名。
もちろん、レーンで投げさせたりはしませんけど(笑)


初ボウリングは楽しかったようで、2ゲームでも足りなくて「まだやりたい!」だって。
網走にもボウリング場はあるので、また連れてってあげようと思います。


岩見沢→札幌に移動してからも天気は冴えず…。
こういう時に雨男の私のせいにされるのは、既にお約束みたいなもんですね(笑)

DSCF3164.jpg

ふうきは最近、将棋にハマり中。
嫁さんの実家では、ジジちゃんや叔父さんをつかまえては、将棋を打ってました。
春休みに札幌に帰ったときよりだいぶ上達したと褒められてました。
ジジちゃんは手加減して負けてあげてると思うんですが、ふうきはすっかり自分のほうが
強くなったと思い込んでるようで、なんだかジジちゃんへの物言いが上から目線です。
本当に単純な男…。私はもちろん、手加減はしても負けてはあげません(笑)

DSCF3185.jpg

嫁さんの実家の近くのジャスコで似顔絵サービスをやってたので、書いてもらいました。
なみきが一番、似てるかな?



外にはほとんど出られなかったけど、これはこれで楽しめた連休でした。
たまには家の中でゆっくり過ごすのも、いいもんですね。

でも、網走に帰ってきて、まだ雪が残ってるのには驚きました。
今日なんて最高気温3℃ですからね。5月とは思えません。雪も降ってるし…。
週末に再び夏タイヤに替えようと思うんですが、大丈夫だろうか?(^^;
網走にはいったい、いつになったら春が来るんでしょうねー。
スポンサーサイト


コメント

  1. ニセブゼンダイオー | URL | /qX1gsKM

    GWは仕事だったのですが、仕事中に『ラッキーキャストは未出走のくせに何故種牡馬になれたのか?』とずっと考えてました。(プリティキャストの弟というのは知ってましたが)

    調べたらラッキーキャストの母はマンノウォーSなど21勝上げて古牝馬チャンピオンなんですね~♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ニセブゼンダイオーさんへ

    こんばんわ。
    そのラッキーキャストの母は2億以上の価格で輸入されてきたようで、
    当時としては破格の繁殖牝馬だったみたいですね。
    その血統から天皇賞馬や、フジヤマケンザンが出ているのだから、
    それだけの価値はあったということになりますね。
    フジヤマケンザンから、活躍馬が出てくれればよかったのですが。
    異系の血統なので、ウイニングポストでは重宝しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/654-a03378ca
この記事へのトラックバック



