--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年04月30日 23:47

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
4/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教メニュー自体に変わりはありませんが引き続き、坂路コースの調整ではいい動きを見せてくれています。今後もスムーズにペースアップできそうな雰囲気ですので、ここでしっかり体力面の下地を造ることで速めの調整メニュー開始に備えていきたいと考えています。

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
4/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでは元気の良さから手綱を抑えるのも一苦労といったところですが、周回コースにおいては徐々に乗り役との呼吸を合わせてリズムよくキャンターを行えるようになってきました。馬体の方はしっかりと乗り込んできたことから、だいぶ態勢が整ってきた印象を受けますので、今後は早期の移動も視野に入れながら進めていく予定です。



ついにグレナディアーズに早期移動を視野に…とのコメントが出てきました。
5月中にはどこでデビューを目指すのか、情報が出てくるかもしれません。
産地馬体検査を受けたので、函館…? それとも阪神…?
函館だと初の「出資馬の北海道開催出走」となりますが、見に行くには車で
10時間くらいかかるので、嬉しいやら悩ましいやら、複雑な気持ちになりそう。
こういう年に限って札幌開催がないんだもんなぁ(笑)
北海道か関西か、音無先生はどっちでデビューさせるんでしょう。

アンゴスチュラは前回更新と同じ内容。
一回頓挫してるし、ちょっと慎重に進めている感じですかね。
まだ2歳の4月だし、じっくり進めてもらいましょう。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/653-9844dce7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。