--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2013年04月17日 00:59

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
4/15 NF空港 馬体重:490kg(+4kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。先月、リフレッシュ期間を挟んだことが良い方向に出ているようで、馬体は順調に成長しており、体調面も非常に良好です。坂路コース登坂時の動きにも徐々に進展が見られるだけに今後も更なる上積みを求めて調教メニューを高めていきたいと考えています。

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
4/15 NF早来 馬体重:520kg(±0kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでいよいよハロン15秒台のキャンターを開始しましたが、相変わらずの行きっぷりでグイグイと駆け上がっています。ペースを上げてもしっかりとした脚取りで走る姿は頼もしい限りですが、気持ちのコントロールには十分気を配りながら調整していきたいと思います。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



グレナディアーズはここまで全く頓挫することもなく、順調に15秒台まで来れました。
このままデビューに向かって突き進んでくれそうな雰囲気ですね。
アンゴスチュラも週3で坂路に入れるようになり、、遅れはほぼ取り戻せたんじゃないでしょうか。
この調子でいければ、2歳交流重賞にもじゅうぶん間に合いそうです。
兄メトロノースが交流重賞勝ち馬だし、姉たちもダート戦でデビューしているので、この馬も
ダート戦から使ってくるんじゃないかなと思ってます。

どちらもよい感じで進んでいてひと安心。この調子で、頑張れ~。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんにちは。

    先日天気予報で「網走、最高気温2度、最低気温0度」とやっていて、オホーツク海、シベリア気団って凄いのね、と。

    グレナディアーズ相変わらず好調ですね。音無厩舎は本当に頼もしく、任せての安心感があります。私の愛馬も好調で、そろそろ揃ってしがらきへ行きそうですね。グレナは産地馬体検査を受けたので函館かな?
    グレナをクラブHPの「My horse」に登録して全力で応援します!(^^)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    こちらでは昨夜の間に雪が降って、朝には雪景色でした。
    さすがにこの時期なので積もりはせずにすぐ溶けちゃいますが、
    住んでる私達でも今時期の雪にはびっくりです。
    来週くらいからは、ようやく春の陽気になるらしいです。
    グレナディアーズの応援ありがとうございます♪
    もし函館デビューになったら、現地に行くかでかなり悩みそうです。
    ここからだと車で10時間くらいかかりますからね…。
    むしろ東京のほうが短時間でいけるし、旅費も変わらなさそう(^^;
    まずはお互い愛馬が無事にデビューしてくれるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/651-a52277e7
この記事へのトラックバック



