--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいもの古いもの

2013年04月11日 00:17

桜花賞はレッドオーヴァルの単勝で勝負して、最後の最後で天国から地獄でした…。
今週の皐月賞はミヤジタイガの複勝で、巻き返しを狙っています。

今年に入ってから馬券は単or複の1点勝負ばっかりです。
単複は何より的中確率が高いのがいいですよね。的中の喜びをたくさん味わえる。
それに無駄ダマなしの1点勝負だから、思ったよりも当たれば大きいんですね。
今まで単複は地味な印象でほとんど手を出してませんでしたが、試してみたら
意外に面白くて、すっかりハマってしまいました。ここまでの回収率も上々。

今年いっぱいは単複中心で、どれだけ結果が出るか試してみようと思ってます。


そして、こないだ死ぬ思いでクリアしたマリオ2。
ふうきがA-1~D-4をクリアするところを見たいというので、目の前でやって
見せてあげたら、自分でも驚くくらいアッサリとクリアできてしまいました。
まぁ、アッサリと言ってもマリオの20人くらいは死んだと思うけど(笑)
一度壁を突破すると、二回目以降は意外にポーンと越えられるもんですね。
すっかりパターンが体に染み付いてしまったのかな。
ふうきは目をキラキラさせて、羨望の眼差しで私を見ておりました。いい気分です♪


もう一つ懐かしのゲーム「テトリス」、3DSで出ていたので買ってみたんですが、
こっちはかなりイマイチな出来でした…。
期待していたインターネット対戦は、アイテムが強すぎてあまりテトリスの上手さが
勝敗に直結しないので、かなり萎えます。
「相手と自分のフィールドを入れ替える」アイテムは、作ってるときにバランスとか
考えなかったんでしょうか…。
自分の体を傷つけてからチェンジ!というギニュー隊長ばりの戦法でほぼ即死です。
さすがにこれはないでしょー。がっかりです。

なんだか最近、昔の名残のあるゲームばっかりやってる気がします。
ブレイブリーデフォルトも、システムはほぼFF5のジョブチェンジだし。
新しいことに取りかかろうという気持ちが失われてきてるんでしょうか(^^;
馬券では、新しい発見があったんですけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    単・複馬券

    私は長いこと単・複中心、補助的に馬連・3連複を混ぜる感じです^^
    単・複の魅力は何といっても賭け金が全て配当に反映される点ですね!
    オッズは低いのですが、無駄な買い目が無い分払い戻しも悪くないと思います。
    低いオッズの際、つい賭け金を増やしたくなるので注意していますが^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    単複は買った馬さえ来れば、相手が抜けてはずれることもないですからね。
    今まで馬連・3連系で、そのパターンで何度悔しい思いをしたことか(笑)
    逆に馬連の場合は相手で人気薄を拾えれば高配当も期待できますが、
    なかなか拾えず、しかもそれ狙いで手を広げすぎて損してばっかりです。
    まぁ、私が予想能力を向上させれば、他の馬券でもっと当てれるんですけど…。
    ここまでは数字的にもいい結果が出てるので、この調子でなんとか今年1年、
    トータルプラスかトントンくらいまでもっていきたいです。
    いつかは「馬券の払い戻しで一口追加した!」とか一度でいいから言ってみたい…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/650-f11894bb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。