--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオ2とドバイワールドカップデー

2013年03月31日 00:53

スーパーマリオブラザーズ2、裏面(ワールドA~D)もクリアしました。

マリオ2

プレイ条件:無限増殖あり、ワープなし


表面が簡単に感じるくらいの更なる超難易度…!

キラーをジャンプでかわそうとすると、城壁の背景にカモフラージュされた
レンガブロックに頭をぶつけてキラーに直撃。
他にも敵をかわそうとすると、隠しコインブロックに跳ね返されまた直撃。
こっちの動きを読んだ上で、一番嫌な場所に敵や仕掛けが置いてあります。
製作者の悪意というか、殺意を感じます。もう、殺る気満々ですね。
罠を考えたり、配置するとき、それはそれは楽しかったことでしょう(笑)

ハンマーブロスは当たり前のように平地に配置され、ひどい場所になると
キラーや赤パックンとの組み合わせで、大ジャンプ飛び越えや脚元くぐりを
封じてくるという凶悪さ。いったいどうしろと…。

ファイアーマリオになれば楽なんでしょうが、1ステージで2つアイテムを
取れるエリアがなかなか無く、しかも穴に落ちてバンバン即死するので、
結局、A-1~D-4まで一度もファイアーマリオになれませんでした。

無限増殖なしでクリアできれば完全に極めたと言ってもいいと思いますが、
さすがにそれは人間ワザではないので、私には無理です(^^;
取り合えずは、これで私の中のマリオ2はようやくクリアです。
いやー、疲れた、疲れた…。


ふうきはマリオ1なら8-2まで進めるようになりました。
しかし、ここからが難しいんですよねー。
どこまで諦めずにチャレンジできるか? これからが見ものです。


さて、今日はドバイワールドカップデー。夜更かしして観戦中です。
ここまでの日本馬は残念な結果に終わっていますが、シーマクラシックは
年度代表馬ジェンティルドンナと海外の経験豊富なトレイルブレイザー。
快挙達成を期待したいです。理想はワンツー! 頑張れ~!
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア  | URL | -

    グレナディアーズ順調みたいですね。
    きょうだいの中では足元の造りも一番安定しているし、ダートを主戦場に長く活躍してくれそうな印象を受けます。
    今となってはサンチバに対する期待感のようなものは皆無なのですが笑、順調である事は間違いないですし、今はそれが一番ですよね^^
    まだまだ良くなりそうなので期待しております!

    それと、子供のころ僕がマリオシリーズで唯一クリア出来なかったのが『2』でした。USAやらワールドやら他のものは裏ステージ含めて全クリア出来たのですが、この2だけ難易度が段違いで途中でコントローラー投げたのを覚えていますw
    DQなんかもそうだったのですが、僕の場合ゲームのトラウマというのはだいたい『2』に多かったような気がしますね笑。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    グレナディアーズ、このまま順調に2歳デビューしてもらいたいです。
    でも、この血統ならしばらくはダートは使わずにまずは芝路線かもしれません。
    それで成功すれば言うことないですが、ダートでの走りっぷりも早めに見てみたいです。

    ティアさんもマリオ2の壁にぶつかった一人だったんですね。
    マリオワールド以降は、普通にクリアするのはそんなに苦戦はしないけど、
    隠し要素探しや全クリしようとすると知恵が必要になる感じですよね。
    でも、マリオ2は攻略本でコースがわかってても、どういうテクニックを使えば
    進めるとわかっていても、それでもクリアできないゲームというか…。
    何度コントローラーを投げそうになったかわかりません(笑)
    そういやファミコンのドラクエ2もかなり高難易度でしたね。
    ロンダルキアの洞窟の難しさと、そこを抜けたあとのほこらに辿り着くまでの
    緊張感を今でも強く覚えてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/649-25bfea92
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。