--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2013年03月15日 22:57

スーパーマリオブラザーズ2、ようやくクリアできました。
(ふうきじゃなく、私が。)

DSCF3065.jpg

いやー、ホントに難しかった。ワールド8とか、鬼のような難易度。
最初は無限増殖を使っても余裕で全滅させられてました(^^;
パターンが体に染み込むまで、やりまくるしかないです。

子供の頃はいくら頑張っても1回もクリアできなくて、タイトルに
☆が並んでいる画面は雑誌でしか見たことがなかったのですが、
こうやって実際に8つ並んだ☆を眺めていると、なんだか昔の夢を
一つ叶えたかのような気持ちになりました。
(※☆を8つ以上集めると、裏ステージに挑戦できるようになる。)


お次は出資馬の近況です。
こっちもいつか、今は手の届かない夢を、叶えてもらいたいもんです。


アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
3/15 NF空港 馬体重:486kg(+5kg)
この中間から調教負荷を高めており、坂路コースでの騎乗運動を再開しています。現在は
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで元気に1本駆け上がっており、残りの日は軽めのメニューをこなしています。角馬場運動からスタートしましたが、気性も安定していましたので坂路コースの調整に移行してペースアップを図っています。乗り運動を休んでいましたが馬体が緩むことなく、むしろ一段と成長した印象すらあります。


グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
3/15 NF早来 馬体重:520kg(+4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続き、坂路コースを勢いよく駆け上がってくるなど、元気いっぱいの姿を見せていますが、少し引っ掛かる面があります。調教の動き自体は変わらずいいのですが、以前からポイントになっている折り合い面は、今後も重点を置いて取り組むことでいい方向に持っていきたいと思います。



アンゴスチュラは動画更新である程度持ち直してるのは知っていましたが、
今回の更新でも改めて無事な様子を確認して、安心しました。
じっくり進めてもこのまま後退さえしなければ、夏にも間に合うかも。

グレナディアーズは前々から言われている気性のコントロールがカギに
なってきそうですね。
でも、これまで走る気が途切れた出資馬が多かったので、大人しいよりは
少し元気すぎるくらいの前向きさはむしろ歓迎だと思ってます。
この調子で心身ともに元気に成長していってくれれば、期待できそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    いい感じですね

    じゃすさん、こんばんは☆
    ご一緒のグレナディアーズ、気性面のコメントは出ていますが、調教動画ではだんだん動きにす軽さが出てきてよくなっているように見えますね。
    とはいってもダローネガも調教動画では、”おしんタイプ”と診断していたぐらいで、あの気性は判断できませんでしたが^^;
    うちの厩舎はまだオラオラ系の方が結果が出ているので期待したいと思います。

    アンゴスチュラも一頓挫あったようですが、回復しているようでよかったですね。

    P.S ゲーム
    スーパーマリオというかゲーム世代でないので今まで一度もしたことがなかったのですが、ピグロケットっていうスマホ用のゲームに劇はまりして気分がわるくなるまでしてしまってます。
    もろにゲームアディクト状態で、自分があんなにはまるとは思いませんでした(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    グレナディアーズは今のところ元気いっぱいって感じですね。
    ドナシュラークみたいに前向きで一生懸命な馬に育ってくれないかなと期待してます。
    あとはいつものことですが、怪我だけはないように…。
    アンゴスチュラはなんとか2歳のうちにデビューして欲しいけど、間に合うかなぁ。
    とにかくどんな形でも勝ち星が欲しいので、なるべく相手が薄いうちにデビューして
    賞金を稼いでもらいたいです。
    ぼんちゃんさんもハマッてるゲームがあるんですね(^皿^)
    ゲームはハマり始めると止め時が難しくて、困りますね。
    あとちょっとあとちょっとで、1、2時間くらいすぐ過ぎちゃいますから。
    お互い寝不足で体調崩したりしないよう、気を付けたいですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/647-1e081f22
この記事へのトラックバック



