--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年02月15日 22:27

3DSの「ブレイブリーデフォルト」(スクウェアエニックス)を買いました。
ジョブチェンジ&アビリティのシステムや、ゲームの雰囲気はFF5を思い出させる作りで、
スーファミ時代のスクウェアのゲームが大好きだった私にはたまらないソフトです。

ゲームはだいぶ進んで、魔法の「~ガ」が出てきたので、物語もそろそろ終盤なのかな。
RPGで上級魔法が出てくると、ゲームの終わりが近づいてきたのかなと、ちょっと寂しい
気持ちになりますね。


さて、出資馬の近況……ですが。


マンハッタンの11
2/15 NF空港 馬体重:481kg(-7㎏)
この中間、左前球節部分に疲れが見受けられたので無理をせず騎乗運動を控えています。現在はトレッドミルでの運動に切り替えています。また併せてウォーキングマシンでの運動も行っています。ここまで一番と言っていい順調なグループに属して早期デビューを目指していただけに頓挫は非常に残念です。今後は脚元の状態を随時チェックしていき、適切なケアをして早期での騎乗調教再開を目指していきたいと考えています。

ヴィートマルシェの11
2/15 NF早来 馬体重:516kg(+4㎏)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続き力強いキャンターで坂路を登坂できており、このあたりからも体調の良さが伝わってきます。姉のサンブルエミューズが桜の舞台を目指して重賞戦線で活躍していますし、父のネオユニヴァースもクラシック勝ち馬を多数輩出していることから本馬にかかる期待は高まる一方です。



マンハッタンの11、ここに来て頓挫↓↓↓ ウォーキングマシン調整に後退です。
早期デビューから、仕上がりの早さで勝負と思っていた馬だけにショックです…。
どうしても、出資馬が体質面で悩まされる負の流れから抜け出せません。
疲れが少しでも早く抜けて、立て直せるとよいのですが…。

ヴィートマルシェの11は先月と変わりなし。
この馬まで頓挫されると本当に立ち直れなくなるので、このまま無事に…。

近況更新での思わぬ頓挫で、テンションがさらにだだ下がりになってしまいましたが、
2歳馬はもう少しで馬名の発表がありますね。
会報では2月下旬となっていたので、来週くらいに発表かな?と期待してます。
下がりまくったテンションが戻ってくれるような結果になってくれないかなぁ。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。
    ヴィートマルシェが良いペースですね。厩舎の面でも2歳戦は楽しませてくれそうです。
    マンハッタンは残念ですが、長引かなければ問題ないところでしょうから、次回の更新まで落ち着かない日々になりそうですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    2歳馬のデビュー戦まで出資馬の出走がないので、その中でも早い時期にデビューできると思っていたマンハッタン11の頓挫はショックでした。これが癖にならなければよいのですが。このペースで疲れが出るのは体質が弱いのかなぁと、ちょっと不安になっちゃいます。これまでの出資馬が体質面で悩まされ続けたので、すっかり弱気に(^^;
    ヴィートマルシェ11はこのまま順調にいって、2歳デビューできるといいんですが。アクシデントが発生しないよう、祈るような気持ちです。

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    マンハッタン11の頓挫本当に残念です。
    前回の更新ではブルーメンブラット11が頓挫(今回も頓挫継続)したので、ショックが倍増^^;
    どちらも速く良くなってほしいと心から願います。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    お互い2歳馬の頓挫に凹まされてますね…。ブルーメンブラット11は当初最優先で行きたかった馬なので、マンハッタン11と合わせて私の1次の当初出資候補がどちらも頓挫してしまい、すごく残念な気分です。
    デビューまで順調に進められる馬、丈夫で長く走れる馬、どうやったら選べるんでしょうか(x_x)
    まだこの時期だから、早く立て直せることを願うしかないですね。次の更新で、上向いていてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/642-7134f7a9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。