--年--月--日 --:--


2歳馬近況とふうきの寝言

2013年01月18日 23:12

「…たおすんだ…! 踏んづけてたおすんだ…!」

今聞こえた、ふうきの寝言です。マリオのゲームの夢でも見てるんでしょうか…?
引き続きスーパーマリオブラザーズ(FC版)にはまりまくりで、仕事から帰ってきても
真っ先に今日のゲーム進行度の報告です。
どうやら今日、ワープゾーンを使いながらも初めて8-1まで行ったらしいです。
ただ、まだBダッシュを使いこなせないので、ここが一つの壁になるでしょう。
8ステージは長い上にタイムが少ないので、常にダッシュでいかないとタイムアップに
なってしまうし、ダッシュジャンプじゃないと越えられない場所が多いですから。
頑張ってこの壁を越えていってもらいたいものです。


そんなふうきに、ネット通販で攻略本を買ってみました。
確か、同じ本が私の子供の頃に家にあったような…?

DSCF2764.jpg

明日見せた時にどんな反応をするか楽しみです。

本当は自分で未知のエリアを開拓していくのが一番いいんでしょうけど、
私がやってクリアするのを既に何回か見せてますからね。
ふうきがやっているのを見ると、我慢できずにてつい誘惑に負けちゃって(笑)
ゲーマーの血が騒いでしまいます。
お父さんすごい!すごい!と興奮気味に称えられて、得意げになる私。


さて、期待の2歳馬の近況です。

マンハッタンの11
1/18 NF空港 馬体重:488.0kg(+7㎏)
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで2本元気に登坂しており、週3日は軽めのメニューをこなしています。正月休みでしっかりとリフレッシュできており、坂路コース登坂時に見せる動きは変わらず好印象です。馬体は継続した乗り運動の効果で更に立派な姿に成長していますが、スピードと併せてキレのある素晴らしい動きを見せてくれます。

ヴィートマルシェの11
1/18 NF早来 馬体重:512.0kg(+10㎏)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。相変わらず調教では力感溢れる走りを見せており、ガンガンと進んでいく姿はまるで祖母キョウエイマーチを見ているかのようです。今後は走りの中でのオンとオフの使い分けをじっくりと教えながら、競馬場で能力をしっかりと発揮することができるように調教を行っていきます。



どちらも17秒まで進んでいて、このペースなら進みが早い組と言えるでしょう。
マイナスコメントも見当たらず、ここまでは言うこと無しといった感じです。
マンハッタン11は既に17秒を2本乗っており、逞しく成長しているようです。
ヴィートマルシェ11も偉大な祖母を引き合いに出して誉めてくれておりますが、
さすがにリップサービスだよなと思いながらも、悪い気はしないです。
キョウエイマーチのスピード感溢れる走り、今でも強く印象に残っているので、
あんな競走馬に育ってくれたら最高ですね。


そういえば、先日、浦和に登録のあったカットレットはやはりレースには出走せず
データベース上も抹消扱いになってます。
あの登録はいったいなんだったんでしょうか…?

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/640-794edde2
    この記事へのトラックバック



