--年--月--日 --:--


馬名募集締切

2013年01月15日 22:34

今日で2歳馬の馬名募集が締め切られました。
昨年は出資馬ゼロで参加できなかったけど、今年はもちろん2頭分応募して参加です。

ヴィートマルシェ11のほうは兄や姉と同じく母系の「マーチ」由来で応募。
この一族なら、やっぱりここを狙うしかないかなーと。
狙いどころが明確だったので、こっちはすんなりと気に入った馬名が見つかりました。

苦戦したのはマンハッタンの11。
母名が地名なので、なかなかうまく結びつけることができず…。
有名どころはデータベースを検索すると先に使われているものばっかりでした。
最終的には場所の名前で良いのが見つかってそれで応募しました。
結局、年明けてからの応募になっちゃったので、締切まで余裕なかったです。
このまま締切まで良いのが見つからないかと思って、ちょっと焦りました。

去年は締切がいつだったか忘れましたが、2月上旬には馬名決定していたと思います。
同じくらいの時期と考えればあと1ヶ月くらいで、たぶん結果がわかりますね。
うまくキャロ社員さんとフィーリングがあって、採用してもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. スピマス | URL | nL6A2.tM

    楽しみですね

    じゃすさんこんばんは。

    結構悩むし、せっかく良いのみつけても既に使われていたり
    なかなか難しくもあり 楽しみでもありますね♪

    命名させていただいたプントインアリアが無事にデビューが迎えれそうです(^_^)

    命名のチャンスがあるのも一口馬主の楽しみの一つですね♪

    来月の発表が今から楽しみですね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    さすが400口クラブだけあって、競争率も高いですよね。
    今年は初めて応募数の途中経過が発表されて、具体的な数字が出ると
    改めて採用されることの難しさを実感しました。
    口数だけで言えば、100口募集の地方募集馬が採用確率高いですが
    それでも相当な倍率ですよね。
    プントインアリアのデビュー戦、無事に迎えられそうで何よりです。
    実況でたくさん名前を呼んでもらえて、結果もついてくると最高ですね。
    私はドナシュラークの時に、何紙も新聞買ったのを覚えてます。
    いいデビュー戦になりますように!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    馬名は難航しました

    じゃすさん、こんばんは☆
    出資馬2頭とも応募されましたか!
    私も送るのは送ったのですが、今年はいい名前が思い浮かばず難産でした★
    ヴィートマルシェってキャロットのHPみたら意味が速く進行するって書いてあってイマイチピンときませんでした。

    毎年締め切りが来たらブログで公表していたのですが、今年は流石にデキが悪いので内緒にしときます(笑)

    じゃすさんのが採用されるといいですね!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ヴィートマルシェも行進(マーチ)からだし、その子供の馬名もだいたいそこからきてますよね。
    やっぱり個性的なG1馬だったキョウエイマーチの存在感が強いのかなって思います。
    キョウエイマーチ、現役時代は私も好きな馬でした。
    もし自分の馬名が採用されなくても、知っているお仲間さんの馬名が採用されたら嬉しいです。
    お互い期待しながら、発表を待ちましょう♪ いい名前がついて欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/639-e1272bd9
この記事へのトラックバック



