--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

2012年12月25日 23:28

今年も私には、有馬記念でのクリスマスプレゼントはありませんでした。
(さらに翌日の阪神Cまで手を出して傷口を広げるという愚挙まで…)

しかし、子供たちにはしっかりサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

ふうきは「太鼓の達人 超ごうか版」。太鼓の達人の最新作です。

DSCF2606.jpg


ふうきもだいぶ腕を上げて、初日からさっそくフルコンボを出していました。
もう「ふつう」レベルの☆が多くない曲なら、フルコンボを出してしまいます。
私が追いつかれる日も、そう遠くないかもしれません。
(※私は「むずかしい」は☆5くらい、「おに」は☆1~2ならクリアできるくらい)

でも、実は現在はファミコン版マリオ>太鼓の達人という順位になっているらしく、
与えられたゲーム時間1時間の前半30分をマリオに使い、残った時間を
太鼓の達人にあてておりました。
サンタさんに頼むものを決めた時点ではマリオの存在を知らなかったけど、
そこから実際にもらうまでに順位が大逆転してしまいました。
ファミコン版マリオの力、おそるべし…。


サユキはジュエルペットのスマホ(もどき)。

DSCF2592.jpg

かなり操作が難しそうですが、使いこなせるんだろうか?
文字入力も、この表を全部覚えなきゃいけないらしい(汗)

(魔法文字一覧表)
http://www.jewelpet.jp/products/diamond/pop04.html

しかも、朝に袋を開けてから気づいたんですが…。
写真の保存容量は本体に3枚、そしてSDカードに200~1万枚。
そう、SDカード(別売)に!
…後で買いにいかなければ。

DSCF2605.jpg

さっそくデコってました。
あの、ここに貼ってしまうと電池のフタが開けられないんですけど…(笑)

DSCF2594.jpg

なみきは、木製のおままごとセットです。
ふうきの頃から使ってたプラ製のセットはあるんですが、さすがに年期が入って
きているので、マジックテープがもげたり、パーツが欠けたりしているので、
お下がりばかりなのもかわいそうだし、新品セットを買うことにしました。

最近はだいぶ手先が器用になってきて、自分でおままごとせっとの包丁で
野菜を切り離すこともできるようになりました。
ふうき、サユキより手先が器用です。あまりに器用すぎて、勝手にお菓子の袋とか
開けて食べたり、開けちゃいけない所をあけて中身を引きずり出したりしてます。

DSCF2603.jpg

そして、サンタさんからのおてがみ。
一口馬主つながりのお友達ご夫婦に、毎年送っていただいてます。
サンタさんの住所、フィンランドから届くんですよ~。本当にありがたいです♪
サユキは「サンタさんはちゃんとみんなの名前も知ってるんだね、すごい!」と
大喜びしながら、手紙を読んでもらっていました。
特にサユキは、年中になって手紙の内容を理解できるようになってきたようで、
今年は特に感動が大きかったみたい。
「わたしたちのやさしいこころを、サンタさんはわかってくれてるんだって!
ようせいさんたちが、ちゃんとおしえてくれるんだって!」と大喜び。
日中の私がいない間に、5回以上は嫁さんに読んでもらったみたい。
彼女の頭の中には妖精さんが住むサンタワールドがしっかり構築されたようです。


今のところ、ふうきも含めてサンタさんの存在をまだ信じているようです。
23日に「サンタさんが来るのは明日だから、そろそろ近くまで来ているはず」と
ふうきとサユキが布団の中で話しておりました。
あと1、2年経てば小学校で友達にバラされたりするのかなぁ。

だんだん、上の二人は要求するおもちゃもだんだん幼児向けから子供向けのものに
変わってきました。特にサユキのスマホは、ませてるなぁって感じです(笑)
そのうち、本物の携帯を買ってくれとか言い出しそうな勢いですね。

いつも喧嘩とかするたびに「今年はサンタさんが来るかどうかわからない」と
脅されてきた子供たちも、無事プレゼントがもらえてホッとしたようでした。
よかった、よかった。

では、私はもらい損ねたプレゼントを、週末の東京大賞典に取りに行ってきまーす。
(↑確実に失敗するパターン)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/634-ccf5f740
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。