--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットレット13戦目

2012年12月03日 21:57

ネタがないのと、ちょっとバタバタしているのも重なり、1ヶ月近く放置しちゃいました。
まぁ、無理してもしょうがないし、ぼちぼちやっていきます。

世間ではG1シーズンも後半戦に入り、あとは2歳G1と有馬記念を残すのみ。
今週の阪神JFにはヴィートマルシェ11の姉のサンブルエミューズが出走予定です。
弟の注目度にも影響してくるので、どんな結果になるか楽しみにしています。

さて、今日走ったカットレットの結果。

カットレット(牡4)
12/3 川崎・田島厩舎
3日の船橋競馬ではスタートから押していき、先頭集団に取り付こうとするもいいポジションを取ることはできずに道中を進む。最後の直線ではよく追い上げたものの、上位入線組に追い付くまでには至らず6着。
「あと1つでも上の着順を取れれば良かったんですけど・・・。本当に悔しいです。道中はゴチャゴチャしてしまいましたし、外からこられなければいい位置を取れたと思います。今日は前走のように諦めることなく走れていましたし、コーナー2つは合っていそうです。もう少し内枠なら少し違った競馬もできたかもしれませんね」(藤江騎手)
「もう少しで入着できたのですが、あと一伸びができませんでした。申し訳ありません。条件が変わったことで途中でレースを止めたりと、最後まで諦めず走ってくれたことは評価できるのでしょうが、色々と条件が重ならないと上位争いができないのも確かなのかもしれません。しかし、諦めずに走り切ってくれた今回の速い流れがショック療法となることも期待できます。このあとは体調次第ですが、問題なければ気持ちが乗っているうちに使いたいと思います。可能ならば好走歴のある来週の浦和や今日と同じ年明けの船橋を考えたかったのですが、出走条件に合致する開催がありません。使った後も今のところ堪えた感じはそうないですし、間隔は詰まりますが、地元の川崎開催を第一目標にするつもりです。気持ちの面も変わってくるでしょうし、今までとは違った競馬を期待したいと思います」(田島師)
出走条件をガラリと変えることで変わり身を求めての船橋遠征となりましたが、最良の結果を出すことはできませんでした。明けて5歳で大きな変わり身は望みづらいとは思いますが、今回の1000m戦はいい刺激になる可能性もあると思います。川崎開催ではここ最近、結果は出ていませんが、スプリント戦を使ったこと、そして、これまでとは違った出走間隔で出走させることで変わり身を引き出していきたいと考えています。今のところ12月17日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。


スプリント戦でも全くスピードについていけないということもなかったし、なにより最後の直線で
バッタリ止まることがなかったので、ここ数戦では一番マシな内容だったと思います。
次も最後、レースを止めることさえしなければ、もしかしたら掲示板くらいには入れるかも…?と
わずかな希望が持てる内容でした。少し志が低すぎる気もしないことはないですが(苦笑)
このクラスでも枠が~、展開が~と注文がつく有様だし、陣営が言っているように年齢的にも
これ以上の上積みを望むのは難しいかもしれませんが、なんとかコンスタントに掲示板に入って、
ちまちま稼げるようくらいになってくれませんかねー。

そういえば元出資馬のプレザントライフも、地味に月2回くらいのペースで使われていますが、
レース内容は悪くなるばかりのようです。4戦走って既に最下位が2回…。
なんとも複雑な気持ちになります。結果的にはクラブの判断が正しかったことになりますが…。
地方でも勝負にならないとは、全く予想してませんでした。馬は本当にわからない…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    出資馬の兄・姉はどうしても気になってしまいますね^^;
    サンブルエミューズがもし阪神JFを勝ったら、
    11産駒もGⅠ馬の弟として一気に注目されることに。
    育成や入厩時の見る目も変わるでしょうから、姉には活躍して欲しいですね。

    カットレットようやく復活の兆しを見せてくれたでしょうか。
    年内にもう1走するようでコンスタントに走ってくれるのは良いですね。
    次走、まずは掲示板をしっかり確保してもらいたいです!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    G1馬の弟になれば、厩舎での扱いも少し違うかもしれませんね。
    POG本とかにもたくさん載るかも?
    悪い影響は無いでしょうから、是非お姉さんに頑張ってもらいたいです・
    カットレットは久しぶりに前走より上向いた…かな?
    せめてもう1つ2つ上のクラスで入着できるようになれば、維持費くらいは
    稼げそうなんですが…。
    地元での次の走りに期待します。

  3. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    もう積雪あり?

    こんにちは^^

    引退した愛馬を追いかけるとときにむなしさもありますよね^^;
    地方でこき使われ・・・勝つこともなく・・・いつの間にかいなくなる。

    私は引退馬が多かったのであんまり追いかけすぎないようにしてます。
    でも、みちゃうんですよね^^;
    勝ってくれると嬉しいし。

    遅くなりましたが先日はお祝いありがとうございました♪

    今度はじゃすさんのお祝いに上がりますからねぇー^^v

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    積雪より路面凍結がすごいです!

    プレザントライフは出資馬の中で初めて引退後に地方に回った馬でもあり、
    また、ファンド継続しながらの地方移籍を望んでいた馬ということもあり、
    ついつい近況が気になっちゃいます。
    また来週、浦和で使うようですが、なかなか厳しそうですね。
    出資馬たちが、お祝いコメいただけるような走りをしてほしいです!
    今の状況なら、早くて来年夏~秋くらいかなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/631-b120bc4d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。