--年--月--日 --:--


来週はついに雪が降るようですが

2012年11月10日 22:12

途中で見つけては家に持ち帰っていたクワガタ。
ピーク時は♂2匹、♀2匹いましたが、今はこの♂のコクワガタが
一匹生き残っているのみです。

DSCF2477.jpg

とにかく臆病者のこのコクワガタ。
夏の頃にはもう一匹の♂(ミヤマクワガタ)に追い掛け回されて、
いつも隅っこで隠れていましたが、元気一杯だったあっちのほうが
先に亡くなってしまい、今は虫かごを独占してのんびりしてます。

コクワガタはうまく買えば冬を越すらしいので、なんとか頑張って
長生きしてもらいたいです。
ちなみに、私が子供の頃は越冬を成功させたことはありません。
いつも春になると、土の中でバラバラになっていたんですよねぇ。

果たして今年こそ、子供の頃からの悲願(?)を達成できるのか…?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/630-ab5b6a1e
    この記事へのトラックバック



