--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会

2012年10月10日 22:14

今日はふうきのマラソン大会でした。

1位を取りたい!と先月末から朝練を続けて、頑張ってきました。
見事な晴天の中、その成果を発揮できるでしょうか…!?


1年生が走る距離は1km。
グラウンドを1周して、校舎の周りを回ってからグラウンドに帰ってきて、
もう一周してゴールです。

DSCF2389.jpg

まずはいいスタートから集団を抜け出し、好位置をキープ。
そのままグラウンドを出て行きました。

そして校舎を回って再びグラウンドに入った時点では3、4番手。
その後いったん4番手に下がりますが、最終コーナー手前で一気に急加速、
見事な末脚で単独3位に上がり、そのままゴール!

DSCF2394.jpg

ということで、初のマラソン大会の結果は見事な学年3位でした!


本人は本番で1位を取りたかったようなので、悔しさもあるでしょうが、
練習から本番まで、よく頑張ったと思います。
一つのことに前向きに取り組んで、上位に入るという結果も出せたし、
いろいろとプラスになったはず。

私が子供の頃には、こんな前向きさというか、自分から努力を積み重ねる
ことはほとんどなかったような気がするなぁ(^^;
人から言われてやることはあっても、自発的にというのはほぼ皆無で。
今のふうきの頑張りを見ると、素直にすごいと思います。

これからも今回のように地道に努力を積んで、頑張っていってほしいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/625-043bcdf5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。