--年--月--日 --:--


気温とか練習とか1.5次とか

2012年09月28日 00:24

なんだか今週に入って、一気に気温が下がってきました。
昨日は職場の飲み会だったんですが、2次会を終えて歩いて帰る時には
吐く息が白くなるほどでした。
季節はもうすっかり秋、半袖は来年までタンスの中になりそうです。

朝も結構寒いのですが、そんな中、ふうきはマラソンの朝練に励んでます。
いつもより登校する時間を早めて練習したいと自分から言い出しました。
幼稚園の頃は運動が苦手で、何事に対しても消極的だった性格がここまで
変わるとは、親の私でもちょっと驚きです。

先週の練習で3位取って自信になったようだし、練習してそれが結果に
結びつくのが楽しいんでしょう。
楽しんでやってる分、伸びも大きいのかもしれませんね。


そして、別のことの練習に励んでいるのがサユキ。

それは………補助無し自転車。
同い年の友達が乗れるようになったのを見て、私も~!と。

先週末に第1回の練習をしてみたのですが、こっちは全く上手く行かず。
早々に挫折して、家にいる嫁さんに泣きついておりました…。
ふうきも練習3日目でやっと乗れるようになったので、初日からうまく
行くとは思ってませんでしたが、サユキのほうが根性がないかも(^^;

挫折した後という、次の練習が一つのヤマになりそうです。
ここを乗り越えてくれれば、何とかなると思うんですが。



話は変わってキャロットの1.5次。

検討もしてみたのですが、今段階で申し込みたいと思えるまでの馬は
見つからず、回避することにしました。
今後は様子見しながら、安い馬で順調そうなのがいれば出資を検討する
ということになりそうです。
来年は今回のブルーメン落選による最優先枠の強化もあるし、このまま
資金を温存しておくというのもアリかなとも思ってます。

取りあえず残口馬を眺めながら、まったり馬名でも考えることにします。
スポンサーサイト


コメント

  1. らっか | URL | kHmSEWWs

    積極的になりましたか!

    ふうきくん、小学生になって変わってきましたねぇ。
    一緒に馬を見に行った時のままのイメージなので、今度会う時には
    きっと全然違った姿を見ることになるのでしょうねぇ。
    そちらにいる間に1度、遊びに行きたいところです。

    さりげなく、1.5次でマンハッタンの11に出資しました。
    まさかの第一候補馬の骨折で、改めて更新された写真を見て行って
    目に留まったのと、ダンナに1次募集の時に「この馬好きでしょ?」
    って言われていたので、コレは何かに導かれている!と決めました。
    もしかしてこちらに念でも送ってました?(笑)
    ということで、中央へ入る馬では初めてのご一緒馬ですね。
    私が選ぶくらいなので、ダート馬確定かもしれませんが、また一緒に
    楽しみましょう。まぁその前にカットレットに頑張って貰わないとね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    幼稚園の頃は闘争心の欠片もない走りだったんですけどねー。馬が一変したというやつでしょうか(笑)
    とはいえ、落ち着きがないところはあの頃と変わっていないので、やはり牧場見学には連れていけそうにないです。

    マンハッタン11出資されてたんですね! ぜひ出資馬ご一緒に!という念は一生懸命送ってましたが、ブルーメンじゃなくて、マンハッタンのほうに流れ弾が当たったようで。
    芝ダート兼用だけど、どっちかと言えばダートかなと思ってるので、ダートでも全然問題ないです。兄のように2歳で交流重賞出てくれないかな。目指せエーデルワイス賞!
    この世代は2歳の時期に札幌開催がない分、北海道で走る機会が少ないので、この目標が達成されてくれれば嬉しいです。是非、門別で一緒に口取りしましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/620-df70f716
この記事へのトラックバック



