--年--月--日 --:--


キャロット1次募集抽選結果

2012年09月24日 21:57

1次募集の抽選結果が届きました。
メッセージ機能で通知してくれるのは、田舎に住む者としては大変ありがたい。

×ブルーメンブラットの11(最優先)
○ヴィートマルシェの11(一般)
○マンハッタンの11(一般)


激戦の抽選にかけたブルーメンブラット11は、見事に落選…(x_x)
これで2年連続最優先枠撃沈です。
去年はほぼ無理な倍率だったけど、今年は半々くらいと予想していたので、
なんとか当たってくれないかなと期待していたのですが…。
予定リストの時点から一貫して上位候補だった馬だけに、本当に残念です。
当初はここまで人気になるとは思ってなかったんだけどなぁ。誤算でした。
父チチカステナンゴで敬遠される予定だったんですが(苦笑)

せめてもの救いは、今年から最優先枠落選は翌年の抽選における優先権が
ついたことですかね。これで若干、ショックが軽減されました。
それでもしばらくは引きずりそうですけど。

1.1~1.2倍くらいと予想していたヴィートマルシェ11は無事にGET。
これまで外れてたら、さすがに立ち直れなくなるところでした。
血統的に近いインペリアルマーチのような活躍を期待しております。
もちろん、芝で活躍してくれてもOKですよ♪

マンハッタン11のほうは無抽選で出資確定。
一口を始めて6年目にして、初の牝馬の出資馬です!
早生まれだし、血統的にも仕上がりが早そうなので、早期デビューでメンバーの
手薄なうちにポンポンといってくれればいいなーと思ってます。
現役馬が少ない(カットレット1頭)ので、この馬が早期稼動してくれれば助かります。


1.5次への参加権利も生じましたが、今のところ参戦するかは未定。
意外にも関西のクロフネ産駒が根こそぎ残ってたり、関東馬なら人気馬が数頭、
1次で満口になった以外はほとんど残っており、選択肢は広そうです。
取りあえず、今日明日くらいでパラパラとカタログを眺めてみようと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. ショコラ | URL | -

    じゃすさん、こんばんわ!
    ん~~。ブルーメンブラット残念でしたね(>_<)
    じゃすさんのブルーメンブラットに対する思いがヒシヒシと
    伝わっていたので、ホントに残念です。

    私は最優先でシンハリーズに出資する事が確定しました。
    私の抽選は当選確率が高かったので、大丈夫だったんですけどね。

    ヴィートマルシェの11とマンハッタンの11の活躍を期待してます!



  2. ティア  | URL | -

    毎年悲喜交々ですね。
    心中お察しする所ですが、ヴィートマルシェもかなりの素材とお見受けします。
    マンハッタン共々、この縁がじゃすさんにとって良いものであるよう願っています。
    来年ドストライクの子が募集されると良いですね!

    僕は初めて最優先の抽選を突破できました。
    後は実際に結果を残してくれる事をただただ祈るばかりです^^;

  3. ぼんちゃん | URL | -

    残念

    じゃすさん、こんばんは☆
    最優先のブルーメンブラットの落選は残念でしたね。
    2年連続惚れ込んで・・の馬に出資できないのは辛いですね。
    ヴィートマルシェはご一緒できそうです^^
    後の2頭が活躍してくれますように!

  4. Yakuta | URL | -

    最優先ブルーメンの落選本当に残念でした
    カタログ到着前からずっと目を付けられていましたからね
    何とか当選できると良かったのですが、
    落選の優先権で来年はぜひ最優先での当選を!

    1.5次はすぐ始まりますから心の準備が難しいですね^^;

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ショコラさんへ

    チチカステナンゴ産駒で、あのクラスの繁殖の子に出資できるチャンスはキャロットではもう無いと思うので、今回の落選は本当に痛いです…。なんとか気持ちを切り替えて行くしかないですね。
    シンハリーズ11当選されたんですね。おめでとうございます! 私もこの馬は取れるものなら取りたかったけど、中間発表の票を見て諦めた経緯があるので、これからどういう成長をするのか、楽しみにしています。心の愛馬として、今後も応援させてください♪

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ヴィートマルシェ11はシンハリーズ11回避がきっかけで申込みすることになった馬ですが、一度はスルーした馬だけに、結果的にこうやって出資に至ったことに縁というか、巡り合わせみたいなものを感じます。どんな結果を出してくれるか、楽しみです。
    そして、ティアさんは見事に最優先GETしたんですね! おめでとうございます! ここ数年、悔しい思いをされていたのを見ているので、なんだか私まで嬉しいです。
    例年と違う観点からの攻めで、運気の流れも切り替わったのかも?(笑) この良い運気の流れが来年以降の抽選でも続くといいですね~。そして、念願の最優先抽選突破のフォーシンズ11が、活躍してくれることを願っております!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    やっぱりキャロットは検討よりも抽選のほうが手ごわいです(苦笑) まぁ、一昨年プレザントライフで抽選突破させてもらっているので、そうそううまいことばかり続かないかなと。でも、来年は抽選突破確率が高まったので、ちょっと救われます。
    ぼんちゃんさんもヴィートマルシェ11当選だったんですね。ご一緒できて嬉しいです。とにかくアクシデントなく、元気に長く走ってもらいたいですね。そうすれば結果がついてくるんじゃないかと思ってます。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    予定リストの段階では、まさかブルーメンブラット11がここまで人気を集めるとは想像もしてませんでした。去年のブルーメンブラット仔より微増くらいかなーと。残念ですが、運と縁がなかったと思って切り替えるしかないですね。優先権GETできましたが、そういうのがある年に限って惚れ込んだ馬が抽選にもならなかったりして(笑)
    1.5次はまだこれといった候補が見つかってません。なんとなく、このままスルーしてしまいそうな予感がしてます。

  9. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんばんは。

    コメントいただいていたのに、こちらからはすっかり遅くなってしまいました。
    ごめんなさい~^^;

    ブルーメンは最優先でどれくらいの倍率だったんですかね?
    最後の申し込み口数を昨年みたいに教えてくれれば、今回の倍率がわかるし、今後にも活かせると思うんですけどね。

    じゃすさんとブルーメン仔でご一緒できなかったのは本当に残念ですが、でも、マンハッタンでご一緒できて本当に嬉しいです。

    改めまして、どうぞよろしくお願いします^^

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    こんばんわ!
    予想では最優先枠での当選確率は40~45%と見てますが…。
    実際はどうだったんでしょうね?
    ヴィートマルシェ11も結果的には抽選を突破できましたが、
    もしかすると駆け込み殺到で案外危ない確率だったりして(笑)
    最終結果は興味ありますが、このまま出してくれなさそうですね。
    ブルーメンブラット11は残念でしたが、出資できた2頭も
    それなりに走る予感はあるので、1年後が楽しみです。
    マンハッタン11は早めにデビューできそうなので、先陣を切って
    他の出資馬に勢いをつけてくれないかなーと期待しております!

  11. 戦慄の三連複 | URL | JalddpaA

    ブルーメン残念でした(>_<)

    その分2頭の大活躍に期待しましょう!

    私は手頃な価格帯を狙って一口を始めたので、ご覧のとおり牝馬だらけです。
    ジェベルムーサもなんとか入厩しましたし、これからは牡馬にも頑張ってもらいます!

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    戦慄の三連複さんへ

    今年落選の分、来年はその分の資金と優先権強化という面で恵まれると
    プラスに考えるしかないですね。上手く生かしたいところです。
    私は何故か牝馬にはこれまで全く縁がありませんでした。
    価格も安いし、繁殖に上がって子供が募集されれば優先権があったりと
    いろいろ有利な面もあるはずなんですけどね。
    どうしても牡馬のほうが逞しく、力強く見えちゃうんでしょうか。
    ようやく牝馬出資第1号となったマンハッタン11には活躍してもらって、
    できれば母馬優先権を生かす機会を与えて欲しいなと夢見ております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/619-855abcce
この記事へのトラックバック



