--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に広い距離適性

2012年09月20日 21:31

キャロットのほうは抽選結果待ち状態のうえ、来月まで出資馬の出走もなし。
気を紛らわすネタもなく、落ち着かない期間です…。

今日、仕事から帰ってきたら、ふうきが大喜びで私に報告をしてきました。

「マラソン大会の練習で、3位だったんだ!」

マラソン練習結果

来月、マラソン大会があるのですが、今日は体育の授業で1回目の練習をしたそうです。
1年生の走る距離は1km。その練習で、1年生50人中で3位だったとのことです。
1位、2位は他のクラスの子だったので、自分のクラスでは最上位だったみたい。

運動会ではスプリント戦(60m)で素晴らしいスピードを見せ付けてくれましたが、
長距離戦を走ることができるスタミナも兼ね備えていたようです。
私は子供の頃、短距離走は速かったけどマラソンは全くダメだったので、このスタミナは
逆にマラソン得意で短距離走がダメな嫁さんから受け継いだのかもしれません。
うまい具合にそれぞれのスピード・スタミナを引っ張ってきてくれたのでしょうか。

ただ、走るのはとても速いのですが、スポーツをやらせるとそのスピードスタミナを
うまく発揮できていない様子。
サッカーやっているのを見ていると、ボールの近くを忙しく走り回っているのですが、
積極的にボールを奪いには行けず、本当に周りをチョロチョロしているだけで(笑)
ボールを蹴っても、投げても、あさっての方向にいくので、器用さという面も微妙です。
技術面・積極性はこれから身についていくかもしれませんが、現時点では単純に
走るだけとかのほうが向いているようです。

マラソン大会の本番は来月。
まだ何回も練習があって、本人もさらに上を目指して頑張るつもりのようなので、
どんな結果になるか楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/618-f1367e7e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。