--年--月--日 --:--


キャロット2012年募集1次申込結果

2012年09月11日 21:32

キャロット1次募集、以下の内容で申し込みしました。

------------------------------------------------------------------

・最優先枠
ブルーメンブラットの11(牡・父チチカステナンゴ)
チチカステナンゴはまだ未知の父ですが、交配相手を見るに期待は相当に高かっ
たようだし、日本に合いそうな父系なので、大当たりの可能性もあると思ってます。
大物が出やすい2年目産駒、急逝した父の貴重な子供、母がキャロット馬なので
デキが良くても本家に回される心配がない、しかもその母はGⅠ馬…などの理由で、
予定リストの段階からかなり注目しておりました。
カタログやDVDを見ても、かなりデキが良さそうに見えます。脚元にも不安が少な
そうなので、マイル前後で長く稼いでくれるんじゃないかと期待しております。

------------------------------------------------------------------

・一般枠
マンハッタンの11(牝 父ダイワメジャー)
カタログ&DVDを見て、一気にお気に入りになった馬です。特にトモのぷりっとした
感じ。父は今をときめくダイワメジャーで、母系からも芝ダートどっちでもいけそう。
お手頃価格ですが、兄同様早い時期から古馬になってまで楽しませてくれそうです。
早めに勝ち上がって、エーデルワイス賞あたりに出られれば…なんて夢見てます。

ヴィートマルシェの11(牡 父ネオユニヴァース)
改めてDVDを見直して、再評価。後ろ脚の蹴りが力強くて、全体の動きも良い。
繁殖として結果を出しているキョウエイマーチ一族で、この一族に父ネオユニは
インペリアルマーチで結果も出ているし、そのインペリアルマーチを管理している
音無厩舎ということで、厩舎との相性も良さそうです。
体格や動きから、この馬もダート寄りっぽいので、インペリアルマーチのように
古馬になってからダート路線で活躍してくれることを期待します。

------------------------------------------------------------------


ということで、一般枠は中間発表票数を考慮した上で、急遽シンハリーズ11から
ヴィートマルシェ11に変更しました。
前回DVDを通しで見た時は、関西の後のほうは集中力が切れた状態だったので、
今度は関西から見始めたところ、ヴィートマルシェ11の動きに目が止まりました。
ネオユニ産駒自体を軽視してたので、当初はあまり目に入ってなかったのかも。

一般枠の2頭は、おそらく取れるのではないかと思っていますが、問題はやはり
激戦必至のブルーメンブラット11。
一昨年のプレザントライフ、去年ノディアデラマドレ、そしてブルーメンブラット11。
なんだか毎年、超人気馬にばかり突撃しております(苦笑)
別に狙ってやっているわけではないのですが…。(むしろ穴っぽいのを狙いたい)

さて、やることはやりました。悔いはない。あとは良い結果が出るよう祈るのみです。
祈! 願! 抽選突破~!( ̄人 ̄)
スポンサーサイト


コメント

  1. ショコラ | URL | -

    はじめまして!

    コメントの書き込みは初めてですが、
    いつも楽しく拝見してます!

    私も今回の募集馬で目に留まったのが、
    ブルーメンブラットとシンハリーズです。
    なので、じゃすさんのブログ見て「一緒だ!」と嬉しく思いました。

    ツアーの時に、ブルーメンブラットに騎乗しているスタッフに
    ブルーメンについて聞いた所、
    現時点では「次元が違う馬」との事でした。
    私もそう思います。

    問題は競争率ですね!
    私はブルーメンは回避して、シンハリーズを最優先にしました。
    ホントは両方欲しかったんですが(^^;)

    じゃすさんの抽選突破を願ってます~!

  2. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんにちは。

    出資馬確定なさったのですね。
    ツアーで見ましたが、ヴィートマルシェは良い馬でしたよ。
    俊介場長もヴィートとクルソラならヴィートが良いとおっしゃっていました。

    抽選が厳しそうですが、良馬とご縁があることを祈念しております。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ショコラさんへ

    コメントありがとうございます♪
    ショコラさんとは馬の好みが似ているみたいですね。
    最優先枠を別々の馬に使っちゃったので、今年はご一緒することができませんが
    そのうちご一緒することがあるんじゃないかと思います(^^)
    ブルーメン11は、そんなに牧場の評価が高かったのは驚きです。
    嬉しい反面、これで抽選に落ちちゃったら立ち直れないかも(笑)
    中間発表の最終更新を見ると、シンハリーズ11は最優先ならまず取れそう。
    私も最後の最後まで候補にするつもりだったので、出資者にはなれませんでしたが
    この馬の成長と活躍を見守らせていただきます。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    ヴィートマルシェ11は急遽抜擢した馬ですが、場長にも高評価を
    いただいているなら、心強いです。
    中間発表最終更新を見ると、一般枠だとギリギリ抽選になりそう。
    倍率は低そうだけど、その分外れたら余計にショックです(^^;
    スナフキンさんも今年は抽選との戦いになりそうですね。
    お互い、全取りという最高の結果になればいいですね。
    約10日後に、いい知らせが届くことを祈りましょう!

  5. Yakuta | URL | -

    最優先は初志貫徹でブルーメンへ応募ですね!
    母がクラブのGⅠ馬とはいえ、チチカス産でもかなりの人気。
    それだけデキの良さを感じた方が多いという事でしょうね。

    一般枠の2頭は抽選は大丈夫そうですね。
    マンハッタンは早生まれとはいえ牝馬でもう484kgですか!
    ダートの強豪に育つ予感がしますね。

    何とかブルーメンの抽選突破を!

  6. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんばんは。

    最優先でブルーメン、一般でマンハッタンと2頭申し込みがご一緒です。
    マンハッタンは抽選にならなそうですし、ご一緒確定かな?
    ブルーメンでもご一緒したいですね!!

  7. あほ太郎 | URL | -

    どうもお疲れ様です

    色々と参考にさせていただきました。
    今日は歓送迎会で遅くなり、最終更新をみてよく売れてるな~ともうあきれてます^^;
    結局迷った末、グレイトフィーヴァーに最優先2口いきました。マンカフェは魅力ありますし、ハルーワソングの人気が予想以上だったので・・・でも外れると権利はできるけど、1.5次でシーズアンは厳しそう↓
    バイラリーナといいチチカステナンゴ、人気ありますね。。
    じゃすさんともども、まずは最優先がうまくいくといいですね♪

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ブルーメンブラット11、ツアーでも牧場や関係者の評判が
    かなりよかったらしいですからね~。
    チチカステナンゴが敬遠されてくれないかと期待したのですが、
    残念ながらほとんど影響はなかったようです。
    でも、早い段階から惚れ込んでいた馬なので、突撃しました。
    マンハッタン11は出資確定、ヴィートマルシェ11も9割は
    大丈夫そうです。といっても、ヴィートマルシェ11のほうは
    少しでも落選の可能性がある以上、なんか落ち着かないです。
    なんとか今年は抽選突破して欲しい…!

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ブルーメンブラット11だけでなく、マンハッタン11も
    申込ご一緒だったんですね!
    まずはマンハッタン11のほうは確定なので、
    これから出資お仲間として改めてよろしくお願いします♪
    あとはブルーメン11ですが…倍率は2倍前後ですかね。
    母馬優先権お持ちだと、やはりこういう時に強いですね。
    こっちも是非ご一緒できることを願っております!

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    グレイとフィーヴァー11を最優先なら、出資確定ですね!
    意中の馬を無事にGET、おめでとうございます。
    そういえばバイラリーナ11もチチカステナンゴでしたね。
    未知で敬遠されるどころか、大人気じゃないですか。
    未知の父が不人気で票が減ることを期待した私の考えは、
    まったくの検討はずれだったということで(苦笑)
    取りあえずはマンハッタン11が確定、ヴィートマルシェ11も
    ほぼ取れそうなのでこっちは一安心ですが、やはり惚れ込み度は
    ブルーメンブラット11がダントツなので、何としても抽選を
    くぐり抜けてGETしたいです!

  11. ぼんちゃん | URL | -

    願・抽選突破!

    じゃすさん、こんばんは☆
    おー申し込み馬はこの3頭でしたか!
    BBっ仔はなんとも凄い人気ですね。
    チチカステナンゴ産はまだ結果も出ていないので躊躇する人もいるかと思いきや?ですね。
    私も初年度で1頭行っていなかったら申し込んだかもしれません^^

    ヴィートマルシェはご一緒で、抽選のライバルでもありますね。
    どちらも通って久々のご一緒馬になるといいですね。

    ダイワメジャー仔はダート適正があまりないので、牝馬を選ぶなら短距離芝向きの馬がいいとは思うんですけどね。
    芝・ダートどちらもタフに走ってくれそうな印象の馬ではありますね。
    どの馬も抽選突破願ってます。

    ・・・しかし今年は皆さん応募頭数が多いような気がします^^;

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    チチカステナンゴ産駒の予想外の人気にはびっくりです。
    バイラリーナ11まで大人気ですからね。
    やはり残された貴重な世代ってのが大きいんでしょうか?
    まぁ、私もその一人なんですけど。
    ヴィートマルシェ11は是非ご一緒したいですね~。
    マンハッタン11は父系からスピードを、母系からダート適性を
    持ってこれれば面白いかなと思ってます。
    うちは去年1頭も応募しなかった分、ちょっと多めに申込を
    しましたが、確かに応募頭数多い気もしますね。
    やはり1次で取っておかないと、2次にはほとんど売れて
    しまっているという意識があるんでしょうか。
    ゆっくり様子見ができれば、いいんですけどね。

  13. あほ太郎 | URL | -

    おかげさまで確定しました↑↑

    どうもお疲れ様です。
    ブルーメン、やっぱり抽選突入ですか、ご武運をお祈りします☆
    ヴィ-トマルシェはクルソラに人気が集まり、途中までは楽勝と思われたのですが、抽選までもつれましたか^^;キャロットクラブ恐るべし。。
    実はグレイトかハルーワか票読みしながら悩んでたのですが、結果はどっちでも同じような・・・

  14. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    ヴィートマルシェ11は一気に伸びましたね。
    母馬優先対象だけど途中まで名前も上がってなかったので少し油断してました。
    抽選がどうなるか…早く結果が知りたいです!
    とにかく落ち着かないです

  15. あほ太郎 | URL | -

    コメントどうもです。

    ブルーメンの人気がすごいだけに、さぞかしご不安かと。。
    最悪1.5次も考えとかないといけないところがツライですよね^^;
    もし安易な私だったら、第一シーズアン、第二ファインセラですかね~ともかく今はもう祈るしか…

  16. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    1.5次は全く検討していません
    落ちたらどうしましょうかねー。
    万一2頭落選したら、ショックでしばらく何も考えられないかも。
    発表まで出資馬の出走がなく、気を紛らわしてくれることがないのも
    つらいところです・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/617-604883fe
この記事へのトラックバック



