--年--月--日 --:--


カットレット10戦目

2012年09月10日 21:04

プレザントライフの引退のお知らせが届きました。
「用途:地方」となっているので、まだプレザントライフの走りを見るチャンスはありそうです。
馬主は変わってしまいますが、これからも応援し続けていきたいです。
これまで夢を見せてくれてありがとう、そしてこれからも頑張れ、プレザントライフ!

そして、地方馬としての先輩、カットレットの出走がありました。

カットレット(牡4)
9/10 川崎・田島厩舎
10日の川崎競馬は互角のスタートを切るも行き脚がつかず後方を追走。道中は押していくも追い上げることができず13着。
「ゲートはポンと出てくれましたが、その後は進んで行きませんでした。最内枠ということもあり、どんどん前に入られてしまい、位置取りが悪くなってしまいました。叩いてよくなるタイプだけに初戦は無理なく回ってこようと思っていましたが、結果的に最初の直線で行かなかったことで競馬になりませんでした。以前にも乗らせてもらいましたし、力量的にこんな負け方をする馬ではないと思います。今日は不甲斐ない競馬になってしまい申し訳ありませんでした」(御神本騎手)
「久々で1500m。いささかスタミナ面に不安があったのでロスなく運べる最内枠はいいかなと思っていましたが、道中後手後手に回ってしまったように結果的には裏目に出てしまいました。ジョッキーも休み明けであることを考えて無理はしなかったようですし、この敗戦は致し方なしと考えます。今日の結果がこの馬の力とは一切思っていませんし、前回の勝利も叩き3戦目でつかんだように実戦を使う中でじわじわ調子を上向かせていきたいと思います。今のところ10月の川崎開催に向かう予定でいます」(田島師)
前回の休養明けとは異なり、じっくり乗り込んでの出走ではありましたが、ジョッキーが無理をしなかったこともあり、後方からの競馬を余儀なくされました。13着と大きく敗れてしまいましたが、元から叩き良化型のタイプで今回の結果はそう気にしなくていいでしょう。C2クラスでも上位争いをしたように万全であればC3クラスでは力上位の存在なので使われつつの良化を期待したいところです。今のところ10月15日から始まる川崎開催での出走を目標にしています。


降級戦で、5秒近く離れて最下位というのは、いくら叩き良化型といっても負けすぎです。
せめて最低限の格好はつけて欲しかった。これはさすがに凹みます…。
「今回の結果はそう気にしなくていいでしょう。」と言われてもねぇ(苦笑)
次の川崎開催で使ってくると思うので、今度は少しでもまともな態勢で望んでほしいです。
これだけの惨敗で、精神的ダメージを引きずらなければいいのですが。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/615-456cb0eb
    この記事へのトラックバック



