--年--月--日 --:--


プレザントライフ9戦目

2012年09月02日 23:51

プレザントライフ(牡3)
9/2 松田国厩舎
2日の新潟競馬では折り合いに苦労しながら中団を追走。なんとかなだめながら直線に向き外から差を詰めようとするも伸びきれず7着。
「ブリンカーの効果があったとしても、ストライドの大きいこの馬の場合、この距離ではテンのスピードに付いていけなかったですね。ようやくスピードが乗ったところで行き場がなくなりチグハグな競馬になりました。距離が長くなるとハミを噛んでしまって息が入らず、この前のような競馬になってしまいますし乗り難しいですね。後がないレースで結果を出せずに申し訳ございません」(浜中騎手)
スムーズさを欠くシーンはありましたが、直線でも前との差は詰まらず限定未勝利戦への出走権利となる5着以内を確保出来ませんでした。このことから同馬の今後について関係者と協議を行っています。


長い距離のほうが合うだろうと思いながらも、折り合いがつけばと短距離を試してみたのに、
ここでも折り合いを欠いているようでは意味がないですね…。
結局、短距離馬たちのスピードに翻弄されて終わっちゃった感じです。

残念ながら5着に入れず、中央の未勝利戦を使うことができなくなったので、今後については
関係者間の協議ということです。このまま引退なのか、地方から再スタートなのか…?
近日中に答えが出ますが、それまで落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。
できれば、チャンスを与えてもらいたい気持ちなんですが…。どうなりますか。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. elco | URL | wcX8p5eA

    残念です。

    気性の問題がチグハグなレースを続けてしまっていて、本当にもったいないです。
    正直、デビュー戦から力を出し切ったという感じがしない内容ですし
    なんとかリスタートさせてもらえたらなと思います。

    早い馬は敗戦当日に引退が発表されるぐらいなので、チャンスはまだ残されているということなんでしょうが・・・
    この空白の期間は生殺しのような時間ですね^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    いまだに本気のプレザントライフを見れていない気がしますね。
    ブリンカー効果や、調教での動きなど、少しずつ芽が出てきている
    雰囲気があるので、チャンスが欲しいところですが…。
    今日も今後については確定情報が出ませんでしたね。
    気になって、ついつい何度もHPをチェックしてしまいます。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    惜しい★

    じゃすさん、こんばんは☆
    プレザントライフ、最後の選択が芝1400mだったので不安視していたのですが、5着を外してしまいましたね。
    長い距離向きの馬だと思っていましたが、気性との兼ね合いもあって難しいですね。
    うちのシンクリのアマルフィターナも今では芝1200mが合うようになってますし・・・

    引退にはもったいないお馬さんに思いますが、どういう判断されるか気になりますね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    残念ながら地方行きせずに、そのまま引退となってしまいました。
    残念無念、本当にショックです。
    どうもうちの出資馬は怪我に泣かされるか、使えば使うほど気性面が
    悪くなっていくパターンか、どっちかが多いです。
    怪我はともかく、気性面なんて出資時には判断しようがないです(x_x)
    これからしばらくは、カットレットに孤軍奮闘してもらわなければ。
    中央のレーススケジュールはあと1年は見る機会がなさそうです(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/613-742c3c5b
この記事へのトラックバック



