--年--月--日 --:--


続・出資馬検討

2012年09月02日 23:50

DVDも一通り見終わりました。
全部一気に見ようとすると、私では最後まで集中力がもちませんね…。
今度からは関西馬のほうから見ることにしようと思います。

DVDで良く見えたのは、ココシュニック11、ブルーメンブラット11、マンハッタン11、
そしてカタログではあまり気にしていなかったエンプレスティアラ11。
シンハリーズ11は、悪くはないけど、すごく良い!ってほどでもないかなと。

マンハッタン11は後ろ脚のスナップが効いていて、蹴りが力強く見える気がします。
カタログの姿も好みだし、すっかりお気に入りになっちゃいました。
エンプレスティアラ11は動作一つ一つが力強い。パワー型? 母系の血統からも
ダート馬になるんでしょうかね?
ブルーメンブラット11は、ひいき目なのか、全部良く見えちゃいます(笑)
ココシュニック11も全部良く見えますが、さすがに手が出ない…。

そして、評価とは関係ありませんが、うちのDVDはラフィントレイル11の横からの
アングルの時だけ動画が乱れるという怪現象?が発生します。
これは天からの何かのメッセージなんでしょうか?(笑)
しかし、買うなというメッセージなのか、買えというのか、判断がつきません…。

ブルーメンブラット11(最優先)とマンハッタン11は、ほぼ行くと思います。
シンハリーズ11も高倍率の抽選になりそうですが、たぶん行くでしょう。
抽選で落ちた時に、エンプレスティアラ11を2次候補にしたいところですが、
この馬は2次まで残らない可能性が高そうなんだよなぁ。
まぁ、その場合はそのとき残っている馬で考えることにします。
天からのメッセージに従い、ラフィントレイル11という手も少し考えています(笑)

だいたい決まってきた感じですが、あと1週間ちょっとあることだし、
ネットで情報を集めつつ、もう少し考えたいと思います。
でも、ネットの情報に左右されやすく、しかもだいたい裏目に出てしまう私は
さっさと申し込んじゃったほうがいいような気も、しなくもないです。
スポンサーサイト


コメント

  1. あほ太郎 | URL | -

    返信どうもです。

    こんばんは。今年は賛否両論のメール便とかどうでもいいんですが、静止画像なくすなんて死活問題ですよね↓
    個人的にはキンカメが妙に良く見えても今回は惑わされずに、ハルーワソング、シーズアン、グレイトフィーヴァーにしぼってます。
    ラフィントレイルですか~ファタモルガーナの荒川先生ですし、兄弟が走ってない分お買い得になってるのかも・・・取れるといいですね♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    ラフィントレイルは産駒の1、2頭目が短距離種牡馬との配合だったので、
    今回のマンカフェ産駒か、去年のネオユニ産駒、中長距離種牡馬の産駒で
    一変しないかなという期待もあります。
    何となく他の募集馬の人気の影に隠れそうな気もしますし。
    グレイトフィーヴァー11もマンカフェ産駒ですよね。
    今年はキャロットのマンカフェ産駒がかなり充実しているので、当たりが
    複数頭出そうな予感がします!

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    おっ、なんだか今年はご一緒申し込みになりそうな予感です(笑)

    私はツアーで見てから最終的に決めたいと思っていますが、ある程度の心は決まりました^^
    ご一緒できたら嬉しいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ご一緒できそうなのは、例の母馬優先対象のあの馬ですね!?
    しかし母馬優先権のない私は、果たして取れるかどうか…。
    申込みだけでなく、出資もご一緒できることを願っております。
    去年と同じくらいの人気なら、最優先枠で行けそうなんですけどね。
    人気が全く読めないので、祈るような気持ちでの結果待ちになりそうです。

  5. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、おはようございます。

    実はマンハッタンも気になってます。
    安田厩舎の馬、持ってみたいなあと思っていまして^^;
    しっかりツアーで見てきたいと思います。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    なんと、マンハッタン11も候補でしたか。
    2頭もご一緒できたら嬉しいなぁ。(まだわかりませんが。)
    ツアーでまことさんのお眼鏡にかなうことを期待しております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/612-627e56b5
この記事へのトラックバック



