--年--月--日 --:--


キャロットクラブ2012年募集カタログ&DVD到着

2012年08月31日 22:27

この遠隔地まで本当に予定通りの日に届くか心配していましたが、無事に昨日届きました。
昨日は体調不良でさっさと寝てしまったので、今日になってパラパラと眺めております。

まずはサラッと一通り流し見して、目に止まったのはこれらの馬。

2.クリソプレーズの11(牝・父ディープインパクト)
6.チアズメッセージの11(牡・父キングカメハメハ)
12.リッチダンサーの11(牝・父ゼンノロブロイ)
40.ココシュニックの11(牡・父ディープインパクト)
47.マンハッタンの11(牝・父ダイワメジャー)
48.ブルーメンブラットの11(牡・父チチカステナンゴ)
51.トゥザヴィクトリーの11(牡・父キングカメハメハ)

58.シンハリーズの11(牝・父ゼンノロブロイ)

深く考えるより、こういう第一印象で決めたほうが、よかったりして…?

ひいき目かもしれませんが、血統で注目していたブルーメンブラット11とシンハリーズ11。
この2頭が抜けて良く見えました。これはほぼ申し込み確定かな?
でも、ネットの評判を見ると、シンハリーズ11のほうは一般枠で取るのは厳しいか…?
ブルーメンブラット11のほうは最優先枠なら何とかなるのではと思ってるんですが。
こうしてまた今年も、出資馬が牡馬一色になってしまうんでしょうか(^^;

その場合はマンハッタンの11など、値段も手ごろだし候補にしてもよいかも。
しかし、2次まで残るかというと、やはり難しいような…。
かといって1次で行くと全部取れたら予算が…。う~ん、う~ん、悩ましい。

これからDVDも見ながら、さらに検討を進めたいと思います。
それによって、余計に悩ましくなりそうな予感(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    完全に出遅れ

    じゃすさん、こんばんは☆
    我が家は発送地点からこれだけ近いというのに、まだカタログ届きません(怒)
    30日到着予定って情報が出なければ悠長に待っていたのでしょうけど、到着日から2日たっても届かないのでイラっとしてしまいました。

    お見かけしたところ、皆さん同じような馬をいいって言われていますね^^;
    シンハリーズとかは最優先でないと厳しいかも??
    お互い意中の馬を選びたいですね。

    またカタログ届けば記事書きたいと思いまーす。

  2. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。

    シンハリーズは私の候補にも上位で鎮座まします(笑)。
    「血統で注目」というのはアダムスピークの下ということでしょうか?
    それとも配合的な話でしょうか?
    私は血統に疎いので、解説頂ければありがたいですm(_ _)m

    私は馬体で良いなあと思ったので、あとはロブロイ牝馬を買うのか俺?という
    自問自答を締め切りまでし続けることになりそうです・・・

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    なんと、そちらはとっくに到着していると思ってましたが…。
    やっぱりメール便だとエリア担当によって差が出るんでしょうか。
    HPにはアップされましたが、紙で見るのとまた印象が違いますよね。
    今年は検討期間が短いので、遅れはちょっと痛いですね…。
    シンハリーズはやはり人気のようで、意見が合う方が多くて嬉しい反面、
    抽選激化が確実そうで、なんだか複雑な気分…。
    最優先はブルーメンに使おうと思ってるので、シンハリーズのほうは
    落ちたらしょうがないなぁ。
    ぼんちゃんさんの検討記事も楽しみにしてます!
    早くカタログが届きますように。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    スナフキンさんもシンハリーズ注目されてるんですね。
    私はアダムスピークの下というより、配合面で注目していました。
    父のロブロイがバリバリのアメリカ系血統なので、バランス的に
    母系は底力のある欧州系血統が合うんじゃないかな~と。
    母父シングスピールはコスモネモシンが結果を出していますし、
    サンテミリオンは母系でミルリーフのクロスをしてみたり、
    アニメイトバイオはNダンサー系の同系配合の母だったりと
    ロブロイ牝馬の賞金上位馬は底力を補強する配合が多い印象でした。
    …という理由で注目していましたが、私もたいした知識があるわけ
    ではないので、あまりアテにしないでください(笑)

  5. スナフキン | URL | -

    教えていただきありがとうございました(^^)
    今年は2~3頭を予定していますので、これから
    まだ絞らなければ。

  6. あほ太郎 | URL | -

    鋭意検討中って感じですね。

    じゃすさん、こんばんは。検討記事、参考にさせていただきます。
    私もキャロットのカタログを眺めては、あれやこれや悩んでいます。特に今年は募集期間が短くなってしまい、票読みも難しそうですし↓↓
    とりあえずガレットデロワで生まれてしまった補償をどう使おうか、考えが尽きません^^;
    チアズメッセージは、キンカメで生まれた補償という個人的な感傷でいく気にはなりませんが、すごく良く見えます。。
    ブルーメンブラットはチチカステナンゴがまだよく分かりませんが、昨年の子より良い気がします。
    ハルーワソングかシーズアンに目をつけてまして、ロブロイは間にあいそうなので見送ると思いますが、シンハリーズやっぱりいいですよね♪
    ココシュニックやトゥザビクトリーは良いのは分かりますが、手を出すと数ヶ月は飲みにいけなくなりそう・・・

  7. Yakuta | URL | -

    今年も待ちに待った募集期間です♪
    ブルーメンブラットかなり良い馬ですね~。
    母馬優先が気になりますが、チチカス産という事もあってそこまで人気しないかも知れませんね。
    チアズメッセージも気になる馬で、5月生まれには見えないくらい良く見えました。

    まだカタログ・DVDを繰り返しみて唸ってる段階です。。
    ただ安価な馬にはほとんど目に付く馬がいなかったので、出費がかさんでしまいそう^^;

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    うちも今年は2~3頭予定です。
    ファステストスターの補償と、去年買わなかった分の資金があるので、
    少しお高めの馬も候補に入れられそうです。
    でも、ディープ産駒は難しそうですけど。いい馬見つけたいですね!

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    こんばんわ! あまり大した内容は書けませんが、参考になれば幸いです。
    今年は期間も短いし、制度も変わるので全く票が読めませんよね。
    あまり深く考えず、直感で行っちゃおうかなと思ってます。
    チアズメッセージ11はノーマークだったんですが、いい馬体をしていて
    急に候補に入ってきました。上が本家だったのに、ここで急にキャロットに
    回ってきたのはちょっと気になりますが。
    ブルーメンブラット11はすっかりお気に入りです。最優先ほぼ確定かも。
    父が未知ということで、人気が落ちてくれないでしょうか。
    ココシュニック11は本当にいい馬だと思うんですが、やっぱり価格面で
    さすがに手が出ないので、出資しないで、活躍を見守ることになりそうです。

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    悩ましくも一番楽しい時期でもありますからね。思う存分、迷いましょう(笑)
    ブルーメンブラット11は、これで父がキンカメとかだったら、母馬優先で
    大半埋まっちゃって、最優先枠でも高倍率抽選だったかもしれませんね。
    父が未知のイメージなので、人気落ちしてくれることを期待してます。
    私も今年はファステストスターの補償があるとはいえ、ブルーメンブラットも
    10万超えですし、かなり出費がかさみそうです。
    年々、金銭感覚が麻痺してきて、最初では考えられなかった10万台にも
    簡単に行っちゃうようになってきました。やばいかも…!?

  11. あほ太郎 | URL | -

    レスどうもです。

    今は今年妙に増えたマンカフェに目がいき、あーでもないこーでもない、してます^^;
    ブルーメンは母馬優先があるのが厄介ですよね。。シンハリーズは人気必至かもしれませんが、牝馬で値段が値段なので敬遠されればチャンスですね↑
    マンハッタンは見過ごしてしまいましたが、安田厩舎でダートでも走れる血統ですし、サイズも問題なさそうだし、確かにいいかもしれません。個人的にはアドマイヤコジーンつけて、安価で出してくれたほうがうれしいんですけど・・・

  12. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    マンカフェ産駒は一気に増えましたよね。逆に今までの少なさのほうが不思議でしたが…。
    シンハリーズ11は情報を集めれば集めるほど人気が高そうで、半ば諦め状態です(苦笑) 落選のショックを軽減するため、取れればラッキーかなという気持ちで、気楽に構えようと思います。
    代わりにマンハッタン11の評価が急上昇してきました。確かにダートも走れそうだし、お買い得なんじゃないかなぁ。お手ごろ価格&ブレイク中のダイワメジャー産駒ということで人気を集めないかだけが心配です。たぶん、一般枠でも取れるんじゃないかと思ってますけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/611-0de4544e
この記事へのトラックバック



