--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブ確定馬リスト到着

2012年08月22日 20:55

私が更新をサボっている間に、確定馬リスト(価格・東西入り)が発表されました。
価格を見ながらあれこれ想像するのは好きなので、待ち遠しかったです。

さて、以前に候補馬として上げた馬たちの価格はこんな感じでした。


・ブルーメンブラットの11(牡・父チチカステナンゴ) → 関西:一口12.5万円
1つ上の兄と同じ価格になっています。まだ父も母も産駒が走っていないので、
価格据え置きというのも、妥当なところでしょうか。
ちなみにこの馬は宣伝動画でチラッと走る姿、歩き姿を見ることができます。
あれだけで判断はできないけど、カタログに先駆けて見れて得した気分です(笑)

・シンハリーズの11(牝・父ゼンノロブロイ) → 関西:一口9万円
牝馬ということを考えると、結構強気の価格設定のような気がします。
この馬、何とか一般枠で取れないですかねー。

・インディスユニゾンの11(牝・父クロフネ) → 関西:一口4万円
姉リーチコンセンサスと同額ですね。だいたい予想通りの価格設定。
姉と同じく、たくさん走ってくれればかなりお買い得ですね。

・マチカネエンジイロの11(牝・父クロフネ) → 関西:一口3万円
父がクロフネに変わったにしては、妙に安い気が…?
普通であれば安いに越したことはないんだろうけど、キャロの過去の傾向から
理由はわからないけど血統の割に安いと感じる馬は、逆に手を出しづらいです。

・ラフィントレイルの11(牡・父マンハッタンカフェ) →関西:7.5万円
今年は数が揃ったマンカフェ産駒、その牡馬の中では最安値です。
もう2頭の牡馬はキャロで結果を出している母系なので、この差も仕方ないか。
でも、ファビラスラフインの母系もようやく大物が出てきたし、母系の勢いならば
大きな差は感じないので、お買い得な価格かもしれません。

・モンプティクールの11(牡・父ゴールドアリュール) → 関西:一口5万円
だいたい予想の範囲内の価格。
でも、よくよく調べてみると母は現役時代の消耗が激しそうな感じですね。
産駒に影響が出てこないか、ちょっと心配です。


その他の馬では、アドマイヤセラヴィの11が4.5万円ですか。プレザントライフの
半額以下ですね。牝馬ということを考えても、かなり価格を下げてきた感があります。
兄がもどかしい成績に留まっている影響なんでしょうか。

持ち込み牝馬の子は、例年よりも全体的に安く感じます。
貴重な血統に安く出資できるチャンスかもしれませんね。
ディープ産駒は言うまでもなくお高めで、簡単には手が出せそうにないです。


来週には早くもカタログが到着予定で、そこから約2週間後に申込の締切になります。
なんだかアッと言う間に抽選結果の発表になっていそうです。
ちょっと駆け足の感じもあるけど、このほうが間延びしなくてよいかも。

気になっている馬はどんな馬体なのか、カタログを見るのが楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    今年も募集時期♪

    募集価格も出てあとはカタログを待つばかりですね~

    シンハリーズは他の牝馬と比べても
    馬のデキを期待させる強気な価格設定です。
    今年注目のロブロイ産ですし馬体を見るのが楽しみですね。

    カタログ到着後2週間ほどで締切りですので、
    以前ほどのんびり構えていられなさそうです^^;

  2. ぼんちゃん | URL | -

    もうすぐですね!

    じゃすさん、こんにちは☆
    キャロットの募集カタログもうすぐですね。
    候補馬、ブルーメンブラットとシンハリーズがだぶってます。
    ブルーメンは動画で立派な馬体でしたね。
    まだコロコロしていて走りっぷりは重たそうでしたけど(笑)
    ブログではお安い馬は今回は出資しないって書きましたが、インディスユニゾンは気になってます。

    ロードも1歳馬は牧場ゆかりの血統に牡馬が多いので予算を残しておかないといけないですし、今年も出費がかさみそうです^^;

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    シンハリーズ11、兄の活躍も影響しているとは思いますが、兄は父がディープでの価格だったので、ロブロイ牝馬であの価格なら、自信の表れと見ていいんじゃないかなと思ってます。同じような配合にコスモネモシンという活躍馬もいますし、期待しちゃいます。
    カタログ到着から、締切までは短いけど、必要以上の情報は入れないで、短期間でスパッと直感で決めた方がいい結果が出ないかな…なんて都合のいいほうに考えてみたり(笑)
    DVDまで全部じっくりと見るのは、ちょっと気合いが必要かもしれませんね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ブルーメンブラット11は最優先なら取れそうな気がしますが、シンハリーズ11を一般枠で取るのが難関そうです。うまくディープ産駒とかに人気が流れてくれないもんですかねぇ。ロブロイ産駒は今年、見るからに頭数が多くて繁殖の質的にも牧場側が力を入れているのは明白ですから、激戦区かもしれませんね…。インディスユニゾン11は、二次でも間に合うかな?
    ぼんちゃんさんはロードと相性よいみたいだし、キャロとの資金配分は悩ましそうですね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/606-491f81f8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。