--年--月--日 --:--


3連休

2012年07月16日 23:16

今回の3連休、網走方面は屋外で遊ぶには絶好の天候でした。

しかし、初日に公園でふうきの鉄棒コーチをした際に首の筋を痛めるアクシデント。
ことあるごとに痛感しますが、本当に気持ちに体がついていかないです…。
首、割と真剣に痛い。しかも回復も遅い。無理はするもんじゃないですね。

いきなりアクシデントに見舞われましたが、翌日以降はめげずに家族で近場の観光
スポットへ行って来ました。機を逃すと、あっという間に外で遊べない気温になるし。


まずは北見市留辺蕊の「山の水族館」。

http://www.onneyu-aq.com/

7/7にリニューアルオープンしたばかりで、入館待ちの行列ができていました。

DSCF1759.jpg

DSCF1763.jpg

DSCF1775.jpg

なみきは全く物怖じせず、初めて見る水族館の魚に興味津々。
手を伸ばして、一生懸命魚を触ろうとしていました。
間近で見るでっかいイトウは迫力満点でしたが、これも全く怖がらず。度胸あります。

ちっちゃい水族館なので、一回りするのに30分もかかりませんでした。
大人にはちょっと物足りないかもしれませんが、うちの子供たちにはこれくらいの
規模がちょうどよかったです。飽きる前に全部回れるし(笑)
隣に道の駅があるので、合わせてそちらも見れば、ちょうどよい感じです。

DSCF1794.jpg
(道の駅の時計塔の下でゲームをして遊ぶふたり)

時間の関係でジャンプする姿が見れなかったジャンプ水槽や、水面が凍った状態での
四季の水槽も面白そうなので、機会があればまた来てみたいです。



そして、網走といえばやはりこれ。「網走監獄」。
http://www.kangoku.jp/
昔の監獄や今の刑務所の施設を見たり、歴史を学んだりと見所たっぷり。
年代を問わず楽しめる場所だと思います。

DSCF1817.jpg

懲罰房。いろいろと反省してくれたでしょうか…!?

DSCF1835.jpg

うしろのちっちゃい囚人二人は、網走監獄の人形ではありません。
我が家の罪深き!?二名です。
この施設では足に鉄球をつけて歩く体験というのもありました。
普段からチョロチョロしているので、そのまま鉄球をつけておきたいくらいです(笑)


何もわからないなみきはともかく、サユキはリアルな人形を怖がるかなと心配しま
したがそんな心配をよそに、人形と並んで元気に記念撮影をしておりました。

DSCF1831.jpg

DSCF1833.jpg

最後に、悪いことをすると捕まってこういう場所に閉じ込められるんだぞと、
子供たちに釘を差してから、網走監獄を後にしました。
これで少しは悔い改め、悪さをしなくなってくれることを期待しております。

まぁ、1週間もすればきれいに忘れていると思いますけどね…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/600-ac11cfad
    この記事へのトラックバック



