--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み1・2日目

2007年08月19日 22:59

土日で私の実家に帰ってきました。

やっぱり、自分のふるさとってのはいいもんですよね。
車でちょっと走ってても、知った景色があったり、昔と変わっている
景色があったり、懐かしいやら変化を感じるやらで楽しい。
実家にいてもなんとなく落ち着くし。
逆に嫁さんはウチの実家では落ち着かないかもしれないけど(苦笑)

夜に嫁さんが寝てしまった後には、私の母とか妹とかと雑談タイム。
子育てについて話してみたり、昔の話をしてみたり、私が知らない
今の実家の家族の話を聞いてみたり。
昔、実家に住んでいるときはこんな話をゆっくりすることがまったく
なかったんだけどな~。こういう時間もまた、楽しいもんです。
でも、自分で子育てしてみてわかったけど、やっぱり親って偉大。
しかも昔の、ネットもねぇ、車もねぇ、夜まであいてるお店もねぇ、
って吉幾三みたいに歌えてしまう時代に、3人の子供を育てたって
信じられないもの。いったいどうやって子育てしてたんだろう?
情報も物もなんでも手に入る今の時代ですらヒィヒィ言ってるのに、
かなわないなぁってつくづく思ってしまいます。心から尊敬します。

ふうきは久しぶりに帰ったにしては意外にスンナリ解け込みました。
昔は実家に来るとず~っと不機嫌で泣いてばっかりだったのにな。
2日目には三笠の鉄道村に連れて行ってもらって超上機嫌。
ボタン押したらカンカン音が鳴る踏切で遊んだり、蒸気機関車とか
ミニ新幹線乗ったり、プラレールで遊んだり…大興奮。
汽車・電車関係大好きな彼にとって最高の遊び場だったんでしょう。
私も近くにこんなところあるなんて知りませんでした。

世間はたぶん、今日の夜は憂鬱でしょうけど、私の夏休みはまだ
始まったばかりで~す(笑)
思う存分、家族との時間を楽しみたいと思います。
やっぱり仕事に行くよりも家族といるほうが10億倍楽しい♪
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    いいなぁ~

    世の中とズレテお休みとると・・・
    何だか得した気分いなりません???

    お仕事してないけど・・・実家から戻ってきて家事をするようになって・・・
    ダラケ癖がついてるのに気付きました(笑)
    あぁ~まだまだダラダラしたいのに!!!
    ナナの幼稚園が始まって・・・寝過ごせない(笑)

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    >nanaharuさん
    はい、得な気がします♪ 混雑も気にしなくていいし!
    今日は明後日の宿の予約をしたけどスンナリ取れちゃいました♪

    お子さんが学校や幼稚園に行ってると大変ですよね~。
    ウチは今は起床時間=ふうきに起こされる時刻です。
    可能な限り、ベッドにしがみついています…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/6-387a9431
この記事へのトラックバック

【プラレール】T19 プラレールレディー

蒸気機関車で、はじめての女の子。紫色のボディーがきれいなヒロイン。「レディー」が可愛い貨車を引いて軽やかに走るよ!「レディー」と貨車2両の3両編成です。貨車2両はレディー専用の特別仕様です。1スピードです。■サイズ:W340×H53×D40mm・ 蒸気機関車D51のプラレー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。