--年--月--日 --:--


2012年募集予定リスト発表

2012年07月13日 22:59

来週かと思っていた募集予定リスト、なんと今日公式にUPされました。
これは嬉しい誤算。
週末を控えた金曜日にUPというのは最高のタイミングですね!

まだサラッとしか見ていませんが、ディープ産駒が思ったよりも少ないかな?と
感じたのと、やはりロブロイ産駒の多さが目に付きました。
あとは意外に数が揃ったマンハッタンカフェ産駒。これは面白そう。
キャロの看板血統と言ってもおかしくないアドマイヤサンデーの子がいないのも
ちょっと意外でした。久しぶりの牡馬だったから注目していたんですが。


そして、こちらも注目の抽選方法の改定。
改定のメインは過去の当落実績を反映するという点です。
単年度単位でしか考えていなかったので、これは全く予想していませんでした。

これを見て、去年の人気馬突撃で撃沈したのは無駄にはならなかったか!?と
一瞬期待したのですが…実績がカウントされるのは今年の結果からなんですね(^^;
その点はちょっと残念ですが、この新しい制度はいいんじゃないかと思います。
入魂の最優先枠がダメになっても、精神的ダメージがちょっとは軽減されそう。
逆に来年があるからと、人気馬にさらに票が集中する可能性もあるかも…?


それでは、これからじっくり予定リストを眺めて、検討を開始したいと思います!
楽しい時期が始まりました♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    キャロットクラブ1歳馬募集

    今年もキャロットの募集時期がやって来ましたね~♪

    新しい抽選方法は落選の実績というなかなか斬新なアイディア^^;
    会員目線に立って色々と考えてくれているなと感じます。
    ただ落選を恐れず人気馬に応募する人が増えそうですね^^;

    ラインナップは流石の良血馬揃いです!
    血統だけではとても絞れず、やはりカタログが待ち遠しくなります!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    新制度、私も特に今年は人気馬に突撃する人が急増しそうな予感がします。
    最優先を使わずに希望馬が取れそうな人が、当たればラッキー、外れても
    来年に権利が取れるという考えで超人気馬に応募するみたいな感じで。
    今年と来年あたりは、かなり票読みが難しそうですね。
    これから検討に忙しくなりそうですが、これに票読みも加わるとなれば、
    頭が痛くなりそうです(苦笑)

    お互いビビッとくる馬が見つかって、無事に出資できるといいですね!

  3. まこと | URL | GCA3nAmE

    こんにちは^^

    リスト暫定版とはいえ、穴が空くくらい見ています(笑)
    毎年のことですが^^;

    ファステストスターの下がくるかなあ~と思っていましたが、来ませんでした^^;
    来たところで出資するかは馬体を見ないと・・・なんですけどね。

    今年はご一緒できますでしょうか?
    なんだか新制度になって票読み出来るのか不安でいっぱいです。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    私も予定リストで気合いを入れて検討中です。
    今年は締め切りが早いので、早めに情報集めないといけませんね。
    ファステストスターの下、見てみたかったですね。
    プレザントライフの下はいるので、どんな馬か気になります。
    私は今のところ、ブルーメンブラット子が候補上位にあがっているので、
    もしかするとご一緒できるかもしれませんね。
    私が抽選突破するのが条件ですが

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/599-6e367e10
この記事へのトラックバック



