--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬近況

2012年07月12日 23:37

来週くらいに、いよいよ今年の募集予定リストと新しい抽選方法の通知があります。
昨年出資しなかった分、今年はかなり気合いを入れるつもりなので余計に待ち遠しいです。
抽選方法については、いろいろ予測が飛び交っているようですが、どうなりますかね…?
近年は最優先申込馬の制度など、なるべく1次で最低1頭は出資できるようにする方向に
動いていると思うので、もしかして1次での満口馬の口数制限では?と予想してみます。


プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
7/11 松田国厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒2-26秒3-13秒8)。
「今朝は坂路で追い切っています。ここまで順調に乗り込んでいますが、他の馬が近づいてくると気にする素振りを見せたりするので、今朝の調教から指2本分ぐらいの浅いブリンカーを着けてみました。完歩が大きい馬で、スタートから無理に出していくとリズムを崩したりとちょっと難しいところのあるタイプですが、ブリンカーで少しでも集中し自分のペースで走れるようになってくれるといいですね。このあとの動きや出走状況、鞍上確保などいろいろと精査して番組を考えていきます」(松田国師)


今週の中京にダ1400mの未勝利戦があったので、てっきり使ってくるかと思ってましたが、
もう少し様子を見るようです。
もしかしたら、デビュー戦以来の芝短距離戦という選択肢もあるのかもしれませんね。
来週の芝レースなら、キレ負けしそうな新潟や、開幕週で前が止まらなさそうな札幌より、
中京で短距離を使うほうが勝機がありそう。
ゆったり出して、中段から差すような競馬になるでしょうか。
時期的に、次は最低でも掲示板に入らないと、その後がかなりきつくなることが予想され
るので、今後にとって重要な一戦になりそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんにちは☆
    キャロットももうすぐ11年産の募集馬のリストが来ますね。
    今年はいつものように頭数出資するんじゃなくて、ある程度減らして厳選したいです。
    毎年抽選とか、いろんな情報を見すぎて最終訳わからない出資になっちゃうので、ネットとかであまり馬の情報見ないようにしようかな・・って思ってます^^;

    プレザントライフは次どの条件を使うか難しいところですね。
    ここでは必ず権利は取りたいところですし・・

    走るフォームとか見た感じでは芝の長距離向きに見えるんですけどねー。
    今後は出走自体激戦になってくるので、なんとか頑張ってくれるといいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    今日、予定リストがUPされましたね!
    うちは頭数増(と言っても知れてますが)の予定でいますが、
    ぼんちゃんさんは少数精鋭で行くんですね。
    私も情報に惑わされることが多いけど、プラスに出たこともあるし、
    なかなか取捨選択が難しいところですよね~。
    出資だけでなく、馬券を買うときにもいつも取捨に悩まされてます。

    プレザントライフは私も適性はもっと長い距離だと思うんですが、
    集中力がもたないという話なので、今は短いところを使うほうが
    勝機がありそうな感じです。
    レースに慣れつつ、少しずつ距離を伸ばしていければいいんですが、
    まず1個勝たないことには始まりません。
    今は目先の1勝、なんとしても勝ち取ってもらいたいです…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/598-c0430b61
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。