--年--月--日 --:--


うんどうかい(幼稚園)

2012年07月02日 21:41

先週末にサユキの幼稚園の運動会がありました。

天気は…快晴! 絶好の運動会日和というやつです。
網走にしては珍しく30℃近くまで気温が上がり、この夏一番の暑さだったかも。
しかし、既にこちらの気候に慣れてきた身体には、かなりキツかった…。

「こんな気温じゃ、夏が来た気がしない」

とか言ってたけど、明日からはいつもの10℃台でいいやって感じです(笑)
もう暑さに耐えられない体になってきている気がする。


DSCF1703.jpg

サユキのかけっこ。

結果は…?


2位でした!


総練習の時はビリだったと聞いていたので、ちょっと心配しながら見てたんですが、
予想していた以上に頑張っていました。
前の日にふうきと特訓していたのが、効果あったかな?
なんか身体を小さくして走るとか、いろいろ教えていましたからねー。
きょうだいのコンビネーションが生きたのかもしれません。

同じく前の日に、ジジババに「2位を獲るっ!」と目標宣言していたらしいので、
目標はしっかり達成できた形になります。
なんで1位じゃなくて2位を目標にしたのかはわかりません(笑)

個人競技はもう一個、アイスをコーンの上に乗せて、落とさないようにしながら走るという
ものがあったんですが、こっちはアイスを落としそうになっている間に抜かれちゃって、
残念ながら一番最後の入線でした。
結果は残念だったけど、アイスを取りに行くまでの闘争心あふれる走りっぷりは
来年へのさらなる期待を抱かせてくれるものでした。
ふうきと同様、「勝ちたい」って気持ちが出てきたように見えました。
あとは飽きっぽいというか、諦めが早い感があるので、集中力が最後まで持ってくれれば。

…そういえば、出資馬にも集中力が最後まで持たなくて勝ちきれないのが一頭いるなぁ(苦笑)


暑い中での運動会でしたが、長い待ち時間にも耐えて最後まで頑張ってくれました。
小学校の運動会を見た後だからなおさらかもしれませんが、お遊戯とかでも幼稚園児が
ちょこちょこ動く姿を見ると、なんだか可愛らしかったです。


DSCF1733.jpg

運動会の後に、網走駅で行われていたSLフェスタにも行って来ました。
大人は既にヘトヘトでしたが、二人とも元気で大はしゃぎです。
子供の体力には、いつも驚かされます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/596-e1144c8e
    この記事へのトラックバック



