--年--月--日 --:--


くわがたがやってきた

2012年06月30日 00:51

プレザントライフは昨日帰厩し、カットレットもようやく調子が上向いてきました。
どちらもこのまま調子を上げていって、次走できっちり巻き返してもらいたいところ!
特にプレザントライフはそろそろ後がないので、何としても結果を出してもらわなければ。
マツクニ先生、よろしくお願いします!!!


DSCF1694.jpg

写真は今日、我が家にやってきたミヤマクワガタくん。
私が職場の付近で見つけて、家に持って帰ってきたものです。
相変わらず最高気温が10台後半の日がほとんどで、どうも夏が来たという感じがしなかった
のですが、もうクワガタが出てくるような時期になったんですね。

ふうき&サユキはクワガタを見て大喜び。

ふうき「夏だから…『なつや』って名前がいいんじゃない!?」

ということで、さっそくクワガタに名前をつけていました。
私はクワガタに名前をつけるという発想自体がなかったです。面白いことするなぁ。


ただ、虫嫌いの嫁さんにはこの新しい家族(?)はたいへん不評でして、

ヨメ「余計なものを持って帰ってきて…。」

と、かなりイヤそーな反応です(笑)
さっそく部屋の中から、ベランダへ追い出されてしまいました。

家からちょっと離れたとある場所で、街灯採取をするとたくさんクワガタが採れるという噂を
聞いていて、そのうち、ふうきと行ってみようかと計画していたのですが、1匹でこの反応だと、
その計画を実現するのは難しいかもしれません(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/595-3fc07852
    この記事へのトラックバック



