--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2012年06月07日 21:23

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
6/6 松田国厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半の追走はスムーズに見えましたし、なぜ最後の伸びを欠いたのか何度かレースVTRを見返してみました。初めてのダート戦だったことはもちろん大きいでしょうが、コーナーにかけて3、4頭外を回っていることが影響したように思います。見た目以上に厳しいレースになって、最後は自分で手を抜いてしまっているところもあるのでしょう。その分、レース後はケロッとしていて、まったくどこも傷めていません。ダートの1800mならそう間隔を空けずに使っていけると思いますので、このまま在厩で調整していく予定です」(松田国師)



未勝利戦で3、4頭外を回っただけでやる気をなくされていては困るなぁ(^^;
もし、マツクニ先生の分析どおりなら、もうちょっと闘争心を見せて欲しいところですが…。
敗因が精神的なものなので、何らかの変化が必要だと思いますが、取りあえずレースの条件は
そのまま変えずに行くようです。馬具か調教で対策するのかな? それとも脚質転換?
道中遊ばせて、直線だけ全力で走らせるのもいいかもしれないけど、ダートで追込はなかなか
決められるものではないし、芝ではキレが足りない感じなので、厳しいかなぁ。
間隔を詰めずに使うとのことなので、もう一回阪神で使うのかもしれません。
リーディング上位厩舎における3歳未勝利馬の立場を考えると、在厩で使い続けてもらえるのは
ありがたいことですね。何とか前進を見せてくれるといいのですが。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. はるぱぱ | URL | amXlFcx2

    あら^^

    こんにちは^^

    あらら、D1800ですか。

    まぁ出走できることでチャンスはあるわけですし、しっかり頑張ってもらいましょう!?


    出走しないと何も始まらないですものね^^

  2. 蘂 | URL | -

    ドナシュラーク

    スレ違い御容赦m(__)m
    最近ドナの現在の状況が書かれたブログを発見したので報告まで。
    『おちゃらけ ドナシュラーク』で検索
    以上、通りすがりの風でしたm(__)m

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    はるぱぱさんへ

    その後、方向転換してやはりダ1400mあたりを使うことになったようです。距離短縮でうまく最後まで集中力とやる気が持続してくれればいいんですが。なんとか前進してくれることを期待します!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    蘂さんへ

    貴重な情報、本当にありがとうございます! 行き先についてはずっと心配していたので…。会報で取り上げてくれるのを待つしかないかなと思ってましたが、無事を確認できてホッとしました。先生も受け入れ先について働きかけてくれたようで、本当に感謝です。
    レースで見せた一生懸命さで、新しい仕事もきっと頑張ってくれるんじゃないでしょうか。いつまでも元気で、いろんな人にかわいがってもらえますように(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/592-e2746d30
この記事へのトラックバック



