--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2012年05月31日 22:50

プレザントライフ(アドマイヤセラヴィの09)
5/30 松田国厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒5-26秒6-13秒7)。
「今朝は坂路で追い切りました。先週に比べるとだいぶ動けるようにはなっているのですが、乗っているスタッフに言わせると、最後は気を抜いている感じとのこと。もっと動けてもいいのに、ちょっともどかしいですね。ブリンカーを着けることも考えていますが、物見をしたりすると我を忘れるところがあるので、いきなりは危険かもしれません。まずはダートでどのくらいやれるか今週使ってみて、改めて課題を見つけていきたいと思っています」(松田国師)6月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に中舘騎手で出走を予定しています。



函館に行くという話もありましたが、まずは阪神で使うことになったようです。
ここでダートの適性を見て、函館で勝負をかけるつもりなのかもしれません。
ダートが走れるようなら、そのままダートを使ってもいいし、全くダメそうであれば
キレよりパワーが求められる洋芝を使ってみるという二段構えの作戦と予想。

ダートも走れた方が今後の幅は広がると思うので、いい結果を期待しています。
気を抜く癖があるようなので、最後まで一生懸命走ってくれれば…。
そろそろ頼むぞ、プレザントライフ!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています



コメント

  1. Yakuta | URL | -

    初勝利を!

    プレザントライフ初ダートになりますね!

    ダートはいかにも向きそうな馬なので初勝利の期待がかかります。
    専門誌も厚い印が並んでいます。
    力はある馬ですから、ここで未勝利を脱出したいですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    残念ながら、未勝利脱出の目処も立てられない結果となってしまいました。
    走るのをやめてしまう、といえばストゥレガーレが思い出されるだけに、なんとかそこまで悪化する前に気持ち的に前向きさをもってもらいたいのですが、気性面の改善は難しいですからねぇ。
    馬体とか、途中までの雰囲気はいいだけに、全力を出してくれないのはもどかしいです。
    残された時間の中で、気持ちに変化がでてくれるといいのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/589-5108cec3
この記事へのトラックバック



