--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況

2012年05月24日 21:56

カットレット(牡4)
5/23 川崎・田島厩舎
23日は厩舎周りで軽めの運動を行いました。
「当初は緩めたことに起因するコズミかなと思っていましたが、少しずつコズミの程度が増してきたので、乗り運動を取りやめて検査を行いました。その結果、左前深管に痛みがあり、それがコズミとなって現れていたようです。様子を見ながら軽めに動かしていたことがよかったようで、こじれた感じはなく、薬を塗布する治療を行えば症状の改善にそう時間はかからないと思います。ただし、薬を塗ると一定期間は運動をお休みしなくてはいけないので、予定していた6月の川崎開催はパスすることになります。レースに使えないのは大変申し訳なく思いますが、一連の疲れがセン痛から始まって、あちこちに噴き出している感じですし、ここでリセットしてあげれば、その後は順調に使っていくことができると思います。お休みの間にC3級に降級することを考えてもさらに勝ち星を積み上げることは可能でしょう。去年はきついトレーニングを経てデビュー、そしてコンスタントにレースに使ってきた上で夏場に突入したのでバテが来てしまいましたが、今年は夏を迎える経緯が異なるので案外暑さにも耐えてくれるかもしれません。脚元や体調を見つつにはなりますが、夏後半くらいのレースをイメージして調整していければと思っています」(田島師)



またもや不安発生で次走が延期になってしまいました…。
やはりそう簡単に体質が根っこから改善されることはないですよね。
気長に待つしかないです。
しかし、今からもう夏後半の話とは。こっちの気温の低さも重なって、余計に遠く感じます(苦笑)


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/585-5899752d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。