--年--月--日 --:--


ちゅーりっぷ

2012年05月22日 01:11

ずっとスッキリしない天気が続いていましたが、日曜日にようやくそれなりに晴れたので、
上湧別のチューリップ公園に行ってきました。網走からは片道1時間半ちょっとの場所です。

1.jpg

2.jpg

ちょうど今がチューリップフェアのど真ん中ですが、チューリップは5分咲きくらいとのこと。
でも、早咲き、普通、遅咲きの3種類があるので、一回で全部咲いているのを見るのは無理で
全部見たければ最低3回は来なければいけないそうです。
それにしてもいろんな色、形のチューリップがあるんですね~。驚きました。

3.jpg

4.jpg

天気は晴れでも気温は一ケタ台でまだ肌寒く、子供たちもまだ厚着です。
今週くらいからようやく気温が上がってきて、二桁台で安定するようです。
でも、夏にこういう広い公園を歩いて回ると暑さで体力消耗して結構疲れるので、うちみたいに
子供+赤ちゃん連れにはチューリップのような、これくらいの時期のフェアがちょうどいいのかも?


入園料も安いし、乗り物もこういう場所にしては安めでした。
それにスタッフが園内にたくさんいて、写真を撮っていると「シャッター押しましょうか?」と
声をかけてくれるので、家族5人の写真もたくさん撮ることができました♪
安くてたくさんの花が見れて、楽しい公園でした。是非また来たいと思います(^^)



話は変わって馬の話。

気になっていたマル外の追加募集馬は…結局、申し込みしませんでした。
やっぱりストームキャット系のマル外に10万の価格では、出資には踏み切れず…。
厩舎を考えると、第2のスーニになれる可能性も!?と考えたんですがね。
ここはグッとこらえて、10年産世代への予算とファステストスターの補償は11年産世代へ
回すことにしたいと思います。
ここで我慢したぶん、11年産世代は余裕を持って選べるので、いい馬見つけたいです。

11産世代と言えば、今週にはセレクトセール上場馬が公開されるんじゃないかな?(確か)
この情報が出れば、募集候補馬を絞る材料はほぼ出揃うので、どんな馬が来るのかなと
候補馬たちを眺めながら、検討を開始することができそう。今から楽しみです♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/584-5a1912cb
    この記事へのトラックバック



